#偏頭痛の悩み...いや、気圧痛? | 猫たちと私たちのちょっとした日常

猫たちと私たちのちょっとした日常

30代夫婦と猫2匹のちょっとした日常です。
なんて事ない日常ですが、猫グッズや美味しかったもの、使って良かったものを紹介出来たらとも思っています
ゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いください。



 

 

こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺

 

火曜は更新お休みいただきました昇天

 

気圧痛なのか、最近体調がすぐれません。。。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

ここ数日は目の奥と肩に痛みがあり、

薬を飲んで過ごしておりますオエー

(市販薬ですが)

 

毎年、このくらいの時期は

いつもこんな感じなのですスター

 

 

気圧痛や頭痛に効くツボや体操を

何回か試してみたのですが

私に一番合ったのは首を

伸ばすストレッチです。

 

 

手のひらを反対のこめかみに添えて、そのまま重力に従うように首を横に倒す。

 

→言葉で説明するの難しいっ無気力笑い

伝わりますか。。。?

 

 

 

とりあえずこのストレッチをすると

幾分かましな状態まで

回復します。

 

あとは旦那くんのわりかし

強めの指圧で痛いと思う箇所を

押してもらうのも効きます。

(あの指を離したあとの、

開放感みたいな感覚はたまりませんっ)

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

 

自分で気になったので、

気圧痛に効果がありそうな

対策等を調べてみました。

 

   

     ・無理をせずに休むこと

     ・身体を動かして自律神経を整える

     ・頭痛が起きた日の天候をメモしておく

 

 →どんな天候の日に起きているのかを把握する事で

  対策が取りやすくなる(セルフコントロール)

 

 

※参考資料

 

 

今までは、痛くなっても

季節の変わり目だしなーとか

気圧が変動してるんだろうなーとか

どこか人ごとのように市販薬を

飲むことで過ごしていましたが

 

こう調べてみると、薬に頼りすぎない

生活もできるのかなと

感じています。

 

 

特に自律神経の乱れを

整えることは意識もしたこと

がないのでより深く

調べてみようと思います。

(まずは運動ということは理解した、、、。)

 

    

・バランスの良い食事

・湯船に浸かる

・適切な睡眠

・入眠前のスマホ禁止

・生活に「香り」を導入してリラックス

・腹式呼吸を習慣化する

 

ふむふむ、、、。無気力無気力無気力

 

生活に香りを導入する事

くらいしかできていない、、、!!

 

 



 

 これは自分の生活習慣を見直す時がきたのであろうか、、、

 

とりあえず今日は湯船に

つかってみようと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には花梨ちゃんとぽんず君がいるので、匂いのきつい

フレグランスは使用できません。

お店でいいなと思った匂いは覚えておいて車で使用できないかを

模索しております。。。笑

 

偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する