#少し前の事と思ったら3年前だった...色褪せない思い出 | 猫たちと私たちのちょっとした日常

猫たちと私たちのちょっとした日常

30代夫婦と猫2匹のちょっとした日常です。
なんて事ない日常ですが、猫グッズや美味しかったもの、使って良かったものを紹介出来たらとも思っています
ゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いください。

 

 

    

こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆

このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。

どうか最後までお付き合いくださいませ~☺

 

 

 

オレンジ我が家の柑橘系シスターズ(ブラザーズ)オレンジ

 

私たち夫婦は、現在2匹の猫さまと

一緒に暮らしております。

何回も登場しているので、

すでに知っている方もいらっしゃると

思いますが紹介させていただきます!笑

 

 

花梨(アメリカンショートヘアの女の子)ハート一言でいうと、女王様
 



 

 

ぽんず(スコテッシュホールドの男の子)音符一言でいうと、びびり大臣

そしてそして我が家で最初に迎え入れた

 



 

柚子(アメリカンカールの女の子)ハート一言でいうと、お嬢様
 



今日は柚子ちゃんのお話を聞いて下さい。

 

最初に結論から話しておきますと

柚子ちゃんは生後4ヶ月。

私たちが迎え入れて2ヶ月で

虹の橋虹を渡りました。

理由はFIP(猫伝染性腹膜炎)でした。

子猫が発症すると、100%の確率で

助からないとお医者さんに言われ

夫婦で泣いたのを記憶しています。。。

 

↓詳しくはここで解説されております。

 

 

 

さみしがり屋で、どこか優雅で、

ぴたっと横にくっついてくるのが

好きな子でした。



 

最後は大好きな旦那くんの

膝の上で静かに、、、でした、

共働きをしている中で、

たまたま旦那くんが休みの日でした。

1人で逝かせる事なくて

よかったと本当に思います。。。



 

 

私たちも猫さまを迎え入れるのがはじめてで、

いろいろ調べたり

用意したりと、あっという間に

時間が過ぎていったなぁと思います。

(もう3年も過ぎていたなんて、

時の早さに驚きですキョロキョロびっくりマーク

 

柚子ちゃんと過ごした時間は、

少なくともどの出来事も深く私たちの心に残って

います。

 

 

それでも、、、

 

当時は、悲しい気持ちや

「なんで柚子が」という気持ち

でいっぱいでした。

 

 

今でもたまにさみしい事もありますが

、きっと虹の橋の向こうで

待ってくれてるんじゃないかなーと

思うとその気持ちも無くなります!

 

そんな柚子ちゃんの誕生日は4/16と

そろそろです。

特別に何かをするわけではないのですが、

毎年「おめでとう」

の声をかけています!



 

 

たまに花梨とぽんすが何もないところを

じーと見ているときがあります。

旦那くんと「柚子がいるのかな?」

と話してます笑

 

生きていれば必ず迎える瞬間さえも

大事に愛おしくしていきたいです。

 

 

本当に我が家の柑橘系シスターズは、個性いっぱいで愛くるしいですわ!!

 

皆様、ここまでお話を聞いていただき

ありがとうございます。

少し前の事と思ったら〇年前だった

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する