ジオトリフ D491 さよなら夏の日 | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年9月17日(火)

ジオトリフ30mg丸ブルー491日目

この一週間の体調を記録します。

 

上差し副作用

うずまき皮疹・・・頭皮の状態は一進一退です。

何かお触り防止策を講じなければ・・・

早く治して、せっかく髪の毛がある日々なんだから、それを楽しみたいなぁ。


顔や体には、一つか二つ、出来たり消えたりです。

でも身体に出来る皮疹が一つ一つが大きくて赤く、顔などに出来るものと少々様子が違います。

ダニとかだったらどうしよう・・・滝汗


そういえば、先日父の命日だったのでお墓参りにいきました。

午後になってしまい、台風のあとだったので掃除に手間取り、気が付いたら4時。

私たちの周囲には蚊の大群が・・・・

もともと私はA型、夫はO型のせいか???

一緒にいると夫が刺されて私はあまり刺されないで済むのですが、

それでも何か所は刺されていました。

でも、

がんになってからは、私、全く蚊に刺されなくなりました。

すごい数の蚊が腕にまとわりつくのですが、一匹も刺しません。

代わりに夫が刺されまくってくれました(笑)

なんなんでしょうね。

嬉しいような、悲しいような。



うずまき下痢・・・ときどき。

 


上差しその他の体調


うずまき痛みに囚われた日々です。

薬がしっかり効いてくれる時もあれば、同じように飲んでいるつもりでも効き方がイマイチで、

1日イライラして過ごしたり、まったく動く気になれなかったりします。

仕方ないので、昼間は、自己判断でカロナール追加して飲んだりしてます。

すると痛みが少し落ち着いてくれることが多いです。

オキノームも、飲んでもすっきり痛みがなくならない夜もあったり、

せっかく効いても眠れない日もありました。

これなら昼間飲んでも平気かな。

そして眠れなかった日の翌日は、昼間痛みがなくても、眠くて結局ヘロヘロ。

あんまり薬増やしたり、強くしたり、したくないけど・・・・仕方ないのかな~うーん



うずまき眩暈と頭痛と目の違和感

眩暈と頭痛は相変わらず時々。

目は、痒みや乾燥、朝や夜の見えづらさなどあります。


唇左半分の違和感は相変わらずあるのですが、ひどくもならない。

舌にも痺れのような違和感もあるのですが、これも今となっては痺れなのかどうか。

実はつま先にも違和感を感じたことがあって、ドキドキしましたが、

これはすぐに収まってしまいました。

きっと運動不足で血流が滞ってるんだろうな。

でも、足腰痛くてついダラダラしてしまう・・・ダウン

 

 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン


と、微妙に体調が下降気味で、家も荒れてきたし、終活も滞りがち。

そんな時は楽しかった夏の思い出を振り返りましょう。


と思って写真を眺めていると、それだけで時間が過ぎてしまう。

さよなら、夏の日。


気が付いたら、痛みも落ち着き、夜になって気温も少し下がってきたかな。

夫が帰宅すると電話が来たので、これからおそうめん茹でて、遅い夕飯です。

というわけで、夏の振り返りはまた後日・・・(笑)


今夜はこのまま、穏やかに眠れますように。