ジオトリフ D297 幸せです。ありがとう。 | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年3月7日木曜日


ジオトリフ30mg丸ブルー297日目 

丸42週と3日です。


今週は診察はありませんが、金曜にCTを撮ります。

この1週間の体調の記録をしておきます。


上差し副作用

うずまき皮疹・・・顔は10~15で推移。

今日は全体的にいい感じなのですが、数日前はだいぶ荒れていました。

繰り返しです。


土曜日に久しぶりにアイラインを入れて外出したら、夜には睫毛の根本にボツボツ、目は充血ポーンタラー

充血は二日ほどで治まりましたが、

ボツボツはなんせ目の際なので、こまめに洗うしかできず、

昨日あたりだいぶ乾いて、今朝やっときれいに治ってました。



うずまき下痢・・・ときどき。



上差しその他の体調


うずまき痛みは現状維持ですグッ

薬飲んでも痛かったり、薬飲まずにやり過ごせたり、

相変わらずよくわからんですチーン


でも、ひどくならないのは、本当にありがたい事お願い

どうか、このまま・・・


うずまき疲れやすさやだるさは、少し改善している気がします。

まぁ仕事もしていませんし、マイペースに過ごしていますからねチュー

これも本当にありがたいことですお願い

どうか、このまま・・・・


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

先週観た映画はこんな感じです。



ざっくり感想を・・・

話題の 【翔んで埼玉】、せっかくですから、埼玉で観ないとね(笑) 
大いなる茶番劇、大爆笑の連続でしたが、それだけではなく、映画としてよく出来ているから大ヒットしてるのかも。
ガクト様すごいです。埼玉LOVE笑い泣きハート

【洗骨】は、この映画で初めて知った沖縄や奄美に残る風習。
亡くなった人を一度風葬して、4か月後に棺桶を開け骨を洗い、改めて弔うというもの。
母や妻を失った家族の、喪失と再生の物語。
沖縄の音楽や景色、風が心地よくて温かくて、とても切ない映画でした。

【グリーンブック】 アカデミー賞作品賞受賞直後のファーストデイ鑑賞。
公開日ということもあり、平日昼間にもかかわらず超満員。
いろいろ考えさせられ、観た後は爽やかな感動に包まれました。
ザ・ハートウォーミングハート
クリスマスに見たかった!!
両隣のおじさんずは、花粉症だったのか、泣いていたのか・・・
見終わった皆さん口々に、「いい映画だったね~」と言いながら帰って行きました。

【ボヘミアン・ラプソディー】 姪sを連れて、IMAX鑑賞。
2回で打ち止めと思っていましたが、姪sに見せたくてつい3回目口笛
前日グリーンブック観て思いましたが、アカデミー賞主演男優賞はグリーンブックのヴィゴで、作品賞ボヘラプで良かったんじゃないかと。

ちなみに長女はそれなりに楽しんだようでしたが、次女(四年生)は、ライブエイドのシーンで大あくびしてました(笑)

帰りの車のなかで解説はしましたが、まぁ大人になって観直したときに色々理解が進めばいいかなニコ
 


雛人形 桜 誕生日ケーキ 雛人形 桜 誕生日ケーキ 


ボ・ラプを観た後に、実家でひな祭りパーティ開催。

禁断のケーキバイキング(笑)



母の作ったちらし寿司も、茶わん蒸しも美味しくて、幸せな1日となりました。


幸せと言えば・・・・


ゾウ ゾウ ゾウ ゾウ ゾウ ゾウ


昨日はユーミンのライブを観に行ってきました。



気がつけば、ユーミンは結婚する直前に観たのが最後で、約20年ぶり。

なのに、変わらないどころか、ますます美しいユーミン!

ステージも、技術が進歩した分ますますショーアップされて、ド派手!

バブルかっ!(笑)

あ、「タイムマシンツアー」だった。


タイムマシンに乗って、世界や宇宙や時代や体内まで(笑)旅してきましたロケット

ユーミンが私の体の中で唄ってくれたら、がん助も消えるかもしれないなぁ・・・ウインク




これからご覧になる方のために、これ以上は差し控えますが、

長いツアーの折り返し、公演回数も多いので、まだチケットとれる公演もありますぞ!

ユーミン世代の皆さん、余裕があったら、ぜひ!ぜひ!ぜひ!

もちろん、よい席のほうがいいですが・・・

 

私は注釈付き、いわゆる見切れ席のはずでしたが、

目の前でユーミンが、アレ、歌ってくれました笑い泣き

 

涙が止まらない。

帰りも運転していて動悸が止まらない(笑)

なんとか帰宅しましたが、興奮が収まらないアップ

おかげで今朝は寝不足でした滝汗



ユーミンが最後に、「幸せです、ありがとう」 と、頭を下げました。

いやいや、私のほうが幸せです。

生きててよかった。生まれて良かった。

たくさんの思い出をありがとう。


ありがとうユーミン

ありがとうユーミン

ありがとうユーミンお願い



今年はサザン貧乏(サザンのツアーであちこち行くつもり)なので迷いましたが、行って良かった!


それにしても、ユーミンはますます若いキラキラのに、

私も含めて客席の景色が、20年前とだいぶ変わったなぁ(笑)



ベル ベル ベル ベル ベル


と、この1週間は、体調も安定して、幸せな出来事の連続でした。


感謝、感謝、感謝、、、、

どうか、このまま・・・・・お願いお願いお願い