ジオトリフ D252 こう見えて、耐性ブルー(仮) | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年1月21日月曜日


ジオトリフ30mg丸ブルー252日目 

まる36週間となりました。


今週は明後日23日に診察に行きます。

いよいよ耐性だと判定されてしまうかもしれないと思うと、、、

行きたくないな~~~~


なんてことを思いつつ、まずはこの1週間の体調を記録します。



上差し副作用


うずまき皮疹・・・顔は中小10くらいで、一進一退です。

顔も体もそれほど乾燥や痒みもなく、鼻腔の荒れも、よくなってきています。

自分では、よくなってると思ってたんですけど、・・・


OK OK OK OK OK


先日友人のユミコに半年ぶりに会いました。

彼女は私の病気を知りません。

でも、夏にウィッグを見破られかけた滝汗ので、今回はウィッグ被らずに行きました。


半年前のお話はこちら「7月7日と私の秘密」


私は、先に店に着いて、一人で呑んでいました。

仕事で30分ほど遅れてきたユミコは、私を見つけるなり、

「え~びっくり!ずいぶん思い切ったね~!」

大声出して近寄ってきました。


どうも前回のウィッグの件は忘れた模様ニヒヒ

短い分には、長い付き合いの間に1度か2度はショートにもしているので、

歳も歳だし、アリか?と納得したらしいニヒヒ


でも、ほっとしたのもつかの間、


顔、どうしたのびっくり!?

ずいぶん荒れて、赤くなってるじゃん!!



滝汗ちょっと、吹き出物いじって、悪化しちゃった~あせる

でも赤いのは既にビール飲んだからじゃない?滝汗


「やだ~、そうなの~爆  笑気をつけなよ~笑い泣き


やっぱり、女子はするどいし、言うよね~(笑)



うずまき下痢・・・時々。

先日、カレーパンを食べたら結構辛くて、


食べながら、これはするだろうなと思ったら、しましたニヤニヤ

でも最近はしっかりした便が出る頻度が増えています。


上差しその他の体調

うずまきなんだか、身体が楽です。


腰の痛みは和らぎ、咳も減少。

痛み止めも、咳止めも飲んでいません。

喉の奥に多少の違和感を感じることもありますが、

特に悪化している感覚はありません。


丸レッド 丸レッド 丸レッド 丸レッド 丸レッド


副作用が落ち着いていて、耐性を疑う反面、

耐性なら、悪化するであろう痛みや体調は良好で、

いったいどっちやねん真顔と、

考えても仕方のないことで頭の中がモヤモヤもやもやしてます。


もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや


でも、そんな気持ちがドンヨリな反面、

今年に入って楽しいイベントが続いています。



先週はエレカシの新春ライブで日本武道館に行きました。




エレカシも武道館も久しぶり。

日の丸を見上げつつ、

脳や五臓六腑にビンビン響く音と歌声を浴びてきました。

生きてる事を実感できる素晴らしい時間を過ごしました。




音楽浴びるのって、なんだか、治療受けてるみたい。

治療は、こんなに気持ちよくないけど笑い泣き


ライブが終わって、名残惜しくて振り向いたら、

ろうそくのような東京タワーが見えましたバイバイ

ばいばい、またね。





せっかく都会に行くならと、ライブの前に日比谷へ行き、

念願だった大きいスクリーンと、音響がいいシアターで、ボヘミアンラプソディーも観てきました。





2度目はちょっと間あけてから、とは思っていたけれど、

2か月、ちょっとあけすぎたかなニヒヒ


今回は、前回自分がなぜあんなに嗚咽するほど感動したのか、確認しながら観てきました。

映画の話は長くなるので割愛しますが(笑)


今回も、嗚咽までは行きませんが、やっぱり何度かぐっときて、ライブシーンは涙が溢れました。



評論家の評価が低い理由の「史実との違い」や「掘り下げ方が浅い」、

実際そうかもしれないけど、だからこそ、2時間少々のドラマとして、映画として、

愛とユーモアと情熱に満ちた、観る人が感動する作品になったのだと思いました。



フレディのセリフそのまま、自分が何者かは自分が決める、ですね。



今週のアカデミー賞のノミネート作品発表が楽しみです。

入るといいなぁ。


ところで、ちょうどレディースデーだったし、せっかく日比谷だし、

大奮発して+1000円のボックスシートで観てきました!



皮張りのゆったりシート、荷物置き場、隣の席との仕切りがあります。

かなりプライベート感があって、隣が気にならなくて快適でした。

ま、薬代のこと考えると、こんな贅沢そうそうできませんけど笑い泣き


それにしても、いいなぁ、都会の映画館は。

何より、初ミッドタウン日比谷!! 楽しすぎる(笑)


顔がブツブツだし、ベリーショートの田舎のおばちゃんで気後れしちゃうけど、

マスクに帽子なのをいいことに、あちこちフラフラしてきました。

ベンチもたくさんあるし、休むところがたくさんありましたよ。

カジュアルなカフェや、地下のアーケードやフードホールも素敵でしたハート

また元気なときに、ゆっくり映画観に行こうっと。


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


いつもは、こんな楽しいことがあれば気分も上がって、

しばらくはそのパワーが持続するのですが、


実はどうも、やる気が出ません。


1月は結婚記念日もあり、いつもなら旅行の計画をしたり、

2月以降もやりたいこと、行きたいところが目白押し、

4月からはサザンのツアーも始まるというのに・・・


わたしの中のガン助のご機嫌が気になって、計画が進みません。

肺腺がんS4としては、とても贅沢言ってると思います。

でも、、、、どうメンタルを調整したらいいんだろう。


まぁ、調整もなにも、とにかく水曜の診察次第。

たのむよ、ジオトリフ、ランマーク!お願い