こんにちは

損保部松野です。

本当は、お正月の出来事を書くつもりでしたが

本日、こんなことある?といった出来事が起こりましたので、早速ブログに書かせて頂きます。

お客様のご自宅訪問途中、駐車場に停めて

横断歩道を渡る時、目の前にご高齢の方がいらっしゃり、警察の車が

[この地域では還付金詐欺等の電話がかかってくる被害が頻発していますので、ご注意下さい]との注意喚起をスピーカーで流しながら

横断歩道の目の前で止まり

私は小走りに渡ったところ

目の前のおバア様が、私に声をかけ

[今の警察は何ていっていましたか?

耳が遠いので]と…

その内容をお伝えしようとしたところ

過ぎ去ったはずのパトカーが止まり

警察官が…

まさに詐欺師😅と間違われたようで😓😓

必死に釈明したのですが、関係ないのに顔が強張る始末で😂

説明し分かって頂きましたが、

ホント、タイミング悪すぎ😭😭で

びっくりしました。

皆様もお気をつけ下さいませ