NEC LS350/L 液晶交換 | パソコン修理のIMS-NETのブログ

パソコン修理のIMS-NETのブログ

パソコン修理のIMS-NETです。
パソコンの総合サポート パソコン修理、LANネットワーク構築、 システム開発、サーバー導入、パソコン教室、ウイルス駆除、データ復旧、データ移行など、お客様のニーズに合ったサービスを行っております。

 液晶ワレのNEC LaVie LL350/L を修理しました。


最近の液晶は、バックライトがLEDになっているため薄くて少しの衝撃で割れてしまうものが
多いようです。

液晶ワレノ場合、通常は分解せずに交換できるのですが今回はパネルを止めているビスが
隠れているため分解しての交換となりました。
取りあえず、ボトムの裏蓋と全てのねじを外します。キーボードの下にねじが隠れています
のでそれも外します。
キーボードがなかなか取れなくて苦労しました。通常は、簡単に外せるのですが何か所か
爪があってキッチリかんでいますので、壊さないように注意しながら思い切って「バキッ」と
外します。
    
  
キーボードが外れたらすべてのねじを外せばパームレストが外せます。
後は、モニタのフレームを外して液晶パネルを交換します。
モニタのフレームも爪で引っ掛けてあるだけなので、手で隙間を作って精密マイナス
ドライバなどで慎重に外します。爪が折れやすいので注意して作業します。

液晶パネルは4か所のねじを外し、テープで固定してあるコネクタを外し交換し終了です。