日頃より、当院に各企業・団体の方々より、
新型コロナ感染症対策用の医療品を
ご寄付頂き、誠にありがとうございます。
5月末から6月頭にかけては、
「絆弁当プロジェクト」より、
お弁当のご寄付を頂きました。
絆弁当プロジェクトとは、
医療従事者への応援の気持ちとして、
地元のレストラン・飲食店が作った、
おいしいお弁当を食べて元気になってもらいたいという気持ちから、
設立された基金とのこと。
目的に賛同した方々のご寄付をお弁当代として飲食店へ支払い、
そのお弁当を医療従事者へ寄付するプロジェクトだそうです。
※詳細は、絆弁当プロジェクトの
ホームページhttps://kizunabento.com/をご覧ください。
今回、当院のためにお弁当を作ってくださった、地元のレストランさんを
ご紹介いたします。
3552食堂 (鶴瀬)
https://oishiilabo.shopinfo.jp/
ビストリアふじみ野 (ふじみ野)
http://bistoria.com/service/bistoria_fujimino/
どちらのお店のお弁当も大変おいしかったです。
職員からの感想をいくつか、お伝えいたします。
病棟 看護師
感染症の影響で大変ななか、ご支援して頂きありがとうございます。
おいしいお弁当で元気をもらいました。
私達もより多くの人たちを支えられるよう頑張っていきます。
ありがとうございました。
医事課 職員
お弁当、ありがとうございました。おいしくいただきました
そのうち是非お店にも伺いたいと思います。
三芳ロイヤル訪問看護ステーション・
三芳ロイヤル定期巡回・随時対応型訪問介護看護ステーション 看護師
飲食業界の方々もとても大変な日々を送っている中で、
こんなに美味しいお弁当を頂き本当に有難うございます。
私達は、地域のご家庭を訪問し看護を提供する訪問看護です。
夜の訪問から戻りお弁当を手にすると、ほっとします。有難いです。
これからも、「うつらない・うつさない」よう予防を徹底して行い、
少しでも地域の方々が安心してご自宅で過ごせるよう努力していきます。
皆様も、精神的にも肉体的にも辛い事と思いますが、
「明日の為に今日出来る事」をお互い頑張りましょう。本当に感謝しております。
みなさまの温かい支援、誠にありがとうございました。
今後とも地域医療に貢献するべく、精進してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。