6/14(日) 9:30 in 駒澤軟式
本シーズン最初のトーナメント。エリエール杯が始まりました。我々の対戦相手は「オール葛飾さん」です。
さて、この試合で注目したのは相手キャプテンの左腕投手(イ○ウ選手)。
彼女がマウンドに登って投球練習開始時…
しっかり大地を踏みしめてから、下半身始動でゆったりと体重を移動しながら右手でタメを作って、しなやかに左腕を振る。
「あ~美しい。
」思わず見とれて言葉にしてしまいました。(※ゆめちゃん思い出したよ!http://blogs.yahoo.co.jp/umpire313/38603752.html)
彼女がマウンドに登って投球練習開始時…
しっかり大地を踏みしめてから、下半身始動でゆったりと体重を移動しながら右手でタメを作って、しなやかに左腕を振る。
「あ~美しい。
試合は、前半お互いに緊張して大味な内容に…
先に冷静さを保つことが出来た様子のイ○ウ投手は、丁寧にコーナーをついて江東女子打線を翻弄します。
(※写真はアストライア渚投手
)
オール江東女子も取られたら取り返す方針で、ガンガン打っていきたかったのですが、イ○ウ投手リズム良く、ポンポン放るので守備陣も守りやすそう。バックもファインプレイで投手を盛り立て好循環になります。
先に冷静さを保つことが出来た様子のイ○ウ投手は、丁寧にコーナーをついて江東女子打線を翻弄します。
(※写真はアストライア渚投手オール江東女子も取られたら取り返す方針で、ガンガン打っていきたかったのですが、イ○ウ投手リズム良く、ポンポン放るので守備陣も守りやすそう。バックもファインプレイで投手を盛り立て好循環になります。
結果、軍配は「オール葛飾さん」へ。
イ○ウ投手は、我々より一枚役者が上のようでした。オール葛飾さん。我々の分もがんばって上部大会出場できるところまで行ってください。イ○ウ投手、好投期待してます






オール江東女子としては、彼女を打ち崩せるように、これから手の皮が剥けるくらいもっともっとバット振らないといけませんね~。(がんばりましょう)youとhinaは、よう打ったな
「ストライクゾーンは豆腐だ。」というのです。
実に素晴らしいイメージなので、引用させていただきました。

6/13(土)16:00から駒澤スタジアムにて 東京都知事杯 第4回東京都女子学童軟式野球大会エリエールトーナメントの開会式に行ってきました。
これは、先日の抽選会のときの様子が新聞に掲載されましてん…
我々も本大会を一つの目標と見据えて早めに活動を始めたくらい。
ていうか、勝手に楽しんでるし…(どうして女子たちは待機しててね。というと、これをはじめるんですかね~?
開会式のときは、ずっとグランドに絵書いてるし…
試合してないのに尻が汚れてるし…
今年も恒例のモンキチ達が現れるし…
先輩は、後輩たちに「日本代表の選手のサインをもらってこようよ~。」「えーいいの~?」「大丈夫だよ~。一緒に並んであげる~。」な~んて、いいとこあるな。
試合は明日からです。