江東女子☆初めての公式戦(TGL第1ラウンド) | スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

今回は新キャプテンママ【ドリさんキラキラ】渾身の初リポートをお届けします!

5/18(土)午前中、江東区ではジャビットカップ準決勝・決勝があり、女子選手6年生4名が出場していました。試合終了後に駆け付けてくれる…走る人走る人DASH!人数足りるかな?試合時間に間に合うかな?移動は大丈夫かな?なんて、心配していましたが幸い間に合って17人の選手が集まりました。ニコニコ晴れ
今日は新宿ヴィーナスさんを大島新球場に迎え、新チーム初めての公式戦(東京都学童女子リーグ戦)です。先発は新キャプテン10・マコ。普段はあまり緊張しないマコも、今日は珍しく表情が硬いし声にも元気がない…ちょっと心配ショボーンイメージ 1初回、初戦の緊張からかミスが重なり、あっという間に1失点。裏の攻撃もあっさり3人で終わりベンチの応援組も不安顔えーんアセアセちょっとヤバいぞ…と思った2回裏、嫌な流れを変えてくれたのが新加入のハナちゃん。初球を思い切り振りぬきレフト柵越えの同点ホームラン!カッコイイ~!!野球キラキライメージ 5ハナの一発で勢いのついた江東女子☆は、3回に3点、4回にはユイ、アオイ、メグのヒットとハナの本日2本目のホームランで7点追加!野球アップ静かだったベンチもここから大いに盛り上がりまして(笑)結果11対1(4回コールド)で勝利することが出来ました!打線爆発9安打、マコも落ち着いたピッチングで7奪三振。いいスタートが切れました!イメージ 2わざわざ応援に来てくださったOB母父のみなさん、差し入れまでいただいちゃって本当にありがとうございました新チームの元気な姿を観てもらえてよかったです♪来週は練馬戦。第1ラウンド1位通過目指して頑張るぞー!!イメージ 4イメージ 3ラブグッ