コールドゲーム | スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

~Wikiより~
コールドゲーム(called game)とは、野球・ソフトボール・水球などのスポーツの試合において、何らかの理由により審判員が打ち切りを命じた試合のことをいいます。
野球の場合、試合中に降雨、降雪、濃霧、その他自然災害や球場での諸事故、日没(照明施設の無い球場のみ)でこれ以上の試合続行は難しい状況となった場合や、規定によって定められた一定の点差が広がった場合など、なんらかの事情でこれ以上の試合続行をしないと判断した場合、球審は試合の打ち切りを命じることが出来のです。
点差によるコールドゲーム」
点差によるコールドゲームが設定されている場合、試合成立となる回以降、イニングごとに設定された以上の点差で終了した時点で試合終了となります。先攻チームがコールド勝ちする場合、後攻チームの攻撃終了(3アウト)を以って終了とし、後攻チームのコールド勝ちとなる場合、試合成立となる回より前までに既定の点差がついている際は、成立回表の攻撃終了を以って試合終了となります。(4回10点差コールドの場合、4回までに10点以上取っており、4回表を10点以上のリードを保持したまま終了させれば、その時点でコールド成立、試合終了となる)。
規定回以降の攻撃中に規定の点差がついた場合は、その点差がついた時点で終了となります。ただし、柵越え本塁打で打者と走者に4個の安全進塁権が与えられたときは、打者走者が生還するまで行われる。基本的に、サヨナラゲームと同じ要領ですね。

そういうことで10/3(土)の試合 vs 北クイーンズ戦はコールド負け~アセアセ

イメージ 1
少し勝ちに慣れていたのではありませんか。この敗戦、頭を冷やすには丁度よい機会と考えてみては如何でしょうか。
まあ、負ける時もあれば、勝つときもありますよ。(一昨年もコールドやられたり、昨年もノーヒットノーラン喰らったり…いろいろやられてますし。)

殺伐とする必要は全くありません。自分以外の相手があって出来るのです。次からもチームメイトも対戦相手にも「謙虚に、丁寧に、大切に」ね。