11/16(土)晴天 無風で暖かい野球日和。
午前中は南砂グランドで練習を行い、午後から場所を移動。
小松川新球場にて東の強豪「オール葛飾女子」と親善試合を行いました。
監督・コーチ陣は、ビビり気味。しかし選手たちは平然。

ていうかいつも以上にハイテンションで鬼ごっこしてたりして…
今回、先発はサナ。さっきの練習の際に体幹のこと教えてます。自然体で、すっと立っていてバランスよい感じ。

相手チームは俊敏そうな、先頭打者10キャプテン。三番四番には左右で大型選手を並べています。
大丈夫かなぁ?
はい
大丈夫なんです。
初回、二回、三回と0行進、完璧な立ち上がり。
キャッチャーキミカとの呼吸もあっているようでテンポよく切れのある速球を放り毎回奪三振7Kを記録。
少し疲れた四回に、四球からみ適打を浴びて4点を失いましたが、続く五回は0点で抑えて、今回内容の濃い~ピッチングでした。
バッティングでは、少し湿り気味の江東女子。
毎晩の素振り効果は出ているかな?

はい
出てきてます。
相手投手は小柄ですが、全身を使うダイナミックな投球フォームで重たげな快速球を投げてきました。
しかし、先頭打者のナルちゃん。サード強襲HITで機先を制し1点先制。
その後も前にチョロっと打って、いい感じ。
好調四番、Gのお姉さん。フェンス直撃の二塁打を放ち、得点に絡んでくれたり五年生たちもさりげなく活躍。
四球を選び、積極的に走塁し、隙をみて前に前に。
満塁のチャンスにヒナコちゃんの果敢な振り逃げで同点に追いつきました。

終盤、リリーフのハルカ姉さん。快速球で、受ける左手が痛い~とサナ。
当然のごとく六回、七回を六人で打ち取る完璧な投球内容。
最終回の攻撃、ツーアウトからセンター横に本日二本目の二塁打を放つGのお姉さん。
五番に入ったマリナちゃんの初球に三盗成功。
二球目、相手キャッチャー痛恨のパスボール。
キミカ、快走でホームイン。
「やった~!サヨナラだっ!」

予想を覆して、江東女子は勝利を掴みました。
この勢いをそのまま明日のTGL準決勝に持ち込みましょう。
13:30から臨海球場です。
本日、親善試合の相手をしてくださったオール葛飾の皆さん。ありがとうございました。
この試合で解団と聞きました。おつかれさまでした。
特にキャプテンは、技術・気力共に素晴らしい選手ですね。
なんでも、午前中に深川クラブの体験練習に参加されたとか…
女子野球選手として、次のステップに進んで欲しいものです。