こんにちは、健康コンシェルジュの清水です。
『読むだけサプリ』の第3回目の配信です。
夏休みもそろそろ終わり、もうすぐお子様は幼稚園、保育園、
小学校の新学期のシーズンですね。
宿題に追われていませんか?
さて、お問い合わせいただいた中からお答えしていきますシリーズです。
根本的な問題を解決できないことにはサプリメントを摂取しても改善効果は
半減します。
日々お客様の体の状態をお伺いしてアドバイスさせていただいている内容
をこのメール「読むだけサプリ」を通して回答できるようにしていきたい
と思っています
あなたもお問い合わせください。
(リクエストによりイニシャル、お名前OKの人も、出したくない人は
出しませんので大丈夫です)
第3回はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
子供の免疫力・イチゴ風味・噛んで食べるグミタイプ
「お子様の成長応援サプリ 第1弾♪」をお知らせします。
子育てはいろいろな立場でお子様の健康は大事だなという事がわかります。
----------------------------------------
Q.子供の免疫力を高める方法を教えてください。
保育園に通う6歳、3歳の2人の息子がいます。どうしても保育園で菌を
もらってしまうので月に1回、このところほぼ隔週で休んでしまいます。
食べ物やサプリメントなどで解決できる方法があればと
思うのですが、何がよいかわかりません。
子供のうちからサプリメントを取っても良いものかどうか?
それも悩みどころ。。
是非アドバイスをお願いたします。
(40代:女性)
----------------------------------------
お子様の病気は働く方の共通の悩みです。
結果として会社を休まなければならなかったり
おじいちゃんおばあちゃんの助けも必要。
そんな悩めるお母さんに、こんなアドバイスを!
A.栄養素を知ることがまずは重要です。
子供の免疫力を高めると風邪、アレルギーの予防緩和になります。
だんだん涼しくなるこれからの季節dなので、成長期のお子様に欠かせない
4つの栄養素で免疫力を高めてください。
「ビタミンCとミネラルの亜鉛」は風邪の抵抗力を高めます。
「ビタミンA」は眼の健康に役立ち、「ビタミンD3」は骨を丈夫にします。
これらは心と体の発育にも関係している大事な栄養素です。
食品に含まれているものは
1.ビタミンC:イチゴ、オレンジ、赤・黄ピーマン、ブロッコリー
2.ビタミンA:ニンジン、ほうれん草、アスパラ、大根
3.亜鉛:牡蠣、子牛のバラ肉、コンビーフ、豚レバー
4.ビタミンD3:太陽のビタミンと言われ、まず外で元気よく遊んでください。
食品は魚介類で、しらす干し、イワシの丸干し、サーモンなどに含まれます。
また、お子様の大好きなカレーにはトリ肉を使い炒める際に
最初にニンニクを入れましょう。
サプリメントで人気の商品はお子様用免疫をサポートする、
噛んで食べるグミタイプがいいと思います。
オーストラリアは子供のサプリメントも充実しています。
お子様用として成分の調整や食べやすさも工夫されていますので
安心してお摂りください。
私がお薦めするのはこのサプリです。
グミタイプ、ビタミンC+ジンク(亜鉛)
https://imp-pl.com/product?id=1135
-----------------------------------
最後に当社のご紹介もしてしまいました(笑)。
普段の食生活がやはり子供の体を作りますので
そこはお母さんにも頑張ってももらいたいところです!
とはいえ仕事で疲れてしまうと毎日料理を頑張れない。
そんな時にサプリメントという選択肢もアリなのです。
これからのシーズンに先駆けてお子様の免疫力を高めましょう。
いかがでしたか参考になると嬉しいです。
健康に関するご意見やご相談は
shizen@imp-pl.com
IMP STOREホームページは ↓
https://imp-pl.com
