BMW X3 28 i Mスポーツ F25 エンジン不調の修理 | ガレージ インプス 新潟 のブログ

ガレージ インプス 新潟 のブログ

新潟の輸入車 修理工場です。特にBMWの故障修理、車検は、お任せください。
当社は、BMW Group Japan様の、クオリティパートナーショップ認定工場です。

BMW X3  28I  Mスポーツ  F25  後期  2016年式

 

型式 DBA-WX20   N20B20Aエンジン  走行距離 37,000km

 

今回のエンジン不調の現象としては、加速時が本来の加速と違って悪い状態でした。

 

原因は、バルブトロニックモーターです。

 

部品は、こちら

 

こちらを交換するには、いろいろな部品を外します。

ヘッドカバー、インジェクターなど、かなりの部品を外さないと交換できないです。

 

交換後は、本来の加速が戻りパワーが出ました。

 

結論から申し上げますと、モーターが作動停止していて緊急モードで動いていた状態でした。

 

メーターなど警告表示は出てないのですが診断機で故障コードチェックするとモーター位置不良と記憶してました。