土日と地元商店街の催物を散策したのとやらなければならないちょっとした仕事をしただけの過ごし方をしてしまった。

 

本来であれば自分の成長に繋がる勉強もしないといけないのだが全く着手できていなかった。

 

勉強することが習慣化できるようにしないとボケていく一方だ。

 

常に危機感を持って日々過ごさないといけない。

 

 

数多くの要対応案件が舞い込む中、東京郊外のお客さんの工場に商談のため訪問。

 

メーカーと同行訪問だったためあまり準備はしていなかったが話をする機会は多かった。常に緊張感を持って商談に臨まなければならないのだと改めて勉強になった。

 

訪問後、終わりが見えない仕事を真摯に向き合い、22:00に諦めてパソコンの電源を落とした。

 

多忙が故に家族に時間が使えず妻が激怒。家庭も大切にしながら仕事をこなすことは至難だ。

自分の時間を過ごすことなどもっての他だ。仕事と家庭の圧力にこのまま耐えられるか不安だ。

 

定期的に16時間ダイエットをしていたが全く効果がないどころか逆に太り続けていた。

 

そしてとうとう会社の同僚に「太りました?」と声を掛けられてしまった。

 

毎日、体重を記録しているので自分自身では把握できていたがショックだった。

 

そこで今朝からサラダ中心の食事にすることにした。食生活を改善することで体型だけでなく自身のメンタルも鍛えられるようになるだろう。

 

今年の年始に10キロ減を目標としていたのに減量どころか増量となっていた。9月、目前ではあるがこれから急ピッチで遅れを取り戻すつもりだ。年末に一年を振り返って後悔が残らないように努める。