大人と子どものトレーニングの共通点とは、、 | Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

 

みなさんこんにちは!

Improve KYOTOの辻です。

 

すっかり真冬の寒さになりました。

朝は布団から出たくなくなる季節ですが、寒さに負けず布団から出たくなるような

、エネルギッシュな日々を過ごしたいものですね😂⛄️✨

 

ここ最近は、自分自身がトレーニング指導で一番大切にしたいことは何なのか。

を改めて考え直していました。

 

 

私が子どもの指導でも大人の指導でも共通する大切にしたい事は

「トレーニングが楽しい」、「挑戦したい!」と思ってもらえること。です!

 

キッズ(特に小学生年代まで)は「やらされているトレーニング」ではなくて

そのトレーニング自体に夢中になれる環境を作る。

ここに全ての運動能力向上の秘訣が詰まっていると思います。

環境作りにこだわって、たくさんの子供達の運動能力を引き出したなぁと思うこの頃です。

 

これは、大人も同じだと思います。

「トレーニングが楽しい』=トレーニングに「意欲」を毎回感じてもらうことだと思いますし、

そのためにキッズ年代よりも欠かせないことは「どうなれるかを伝える」

現状と理想とそこにあるギャップを伝える事だと思います。

そのギャップを埋める為のトレーニングだと理解してもらえたら、「意欲」を持って取り組んでいただける思っています。

 

と理想を掲げてみても、

運動指導は人と人とのやりとりの中で作っていくものなので上手くいかないことも多いですよね。。

足元(現状)をしっかり見つめて、理想に向かって日々精進したいと思います!