トレーニング「継続」の秘訣 | Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

皆さんこんちは!

Improve KYOTOの辻です。

 

6月は夏至もあり日が長く、一日が長く感じますね。

梅雨に入りましたが、嫌な天気に負けずに充実した毎日を送りたいですね!

 

さて、今回はお客様より

トレーニングを「継続」できている秘訣

をお聞きしました!

 

 

Q.長くトレーニングを続けられている秘訣はなんですか?

 

『できなかったことができるようになる楽しさ』を感じられていることが、

運動を継続できている要因の一つです。

 

例えば、普段ジャンプなんてすることがないので、BOXの連続ジャンプが最初は3回しかできなかった。

トレーニングを重ねて、今では50回以上続けられるようになりました。

 

最初は難しかった動きも、やればできるようになる。

 

全力で踏ん張らないとできなかった種目が楽にできた感覚を知っている。

 

試行錯誤する中で成功体験が得られるから、それができるようになるために頑張れる。

 

身体の仕組みを知りながら、チャレンジして体を変えていくことが楽しい。

 

まだまだ進化したいです。」

 

とのことでした✨

 

息子さんにも身体が変わる楽しさと、幾つになっても身体は変えられることを伝えてくださっているそうです。

 

それほど説得力のある伝え方はないと感じました。

 

みなさまも運動で得られる「快適さ」や「楽しさ」をぜひImprove kYOTO
で味わってみませんか?

 

▼パーソナル体験のお申し込みはこちら▼

http://improve-kyoto.com/taiken/