〜京都マラソン2018 イベント出展報告〜 | Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTO 〜 カラダに悩むあなたの“最後の砦” 〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

Improve KYOTO宛にいただいた、

バレンタインチョコ消費担当の三宅です!

 

先週2月18日に、京都の観光名所を巡りな

がら行われる京都マラソンが開催されました!

 

その数およそ16,000人が走る大イベントです。

 

ランナーゼッケンを受け取れる前日、前々日の

2日間も体感スポンサーや各種ブース、京都の

有名料理店の屋台、多彩なイベントステージな

どで盛り上がっており、その中に我々、

 

Improve KYOTO

 

も出展してきました!

 

image

 

”Trainers for ALL”

〜全ての人にトレーナーによるサービスを〜

 

普段はジム内で活動しているトレーナーの

サービスを、すべての人に知っていただく活動

の一環として参加し、今年もランナーの方のサ

ポートをさせていただきました。

 

サポートの内容は、一人一人カウンセリングか

ら始まり、

 

・セルフケアアドバイス

・ウォームアップアドバイス

・パーソナルストレッチ

・トレーニング指導

・トレーニング&ケアグッズの紹介

 

などなど、運動の専門家としての目線で

ランナーが抱える問題に応じたアドバイスを

一人でも多くの人に。

 

去年と同様、

今年も多かった悩みは、

 

・膝の痛み

 

痛みを抱えたまま当日を迎えようとしている

方がほとんどでした。

 

 

image

 

イベント初日は、ブースだけでなく

岡トレーナー、大貫トレーナーが

ステージに登場し、呼吸や運動の重要性を

熱く語ってくれました!!

 

 

マッサージ、ストレッチで身体を楽にする

ことも大事ですが、それだけでは身体はす

ぐに痛み出します。

 

 

その良い状態を維持するために必要な要素、

それが”運動”だと、これからも自信を持って

伝え続けたいと思います!!

 

 

 

賛同いただいたトレーナーの皆様、

トレーニングアイテムを提供してくださった

Perform Better Japan 様

美味しい差し入れをくださったお客様、

ご協力ありがとうございました!