そうそう~この感じッ!!! | 『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

日常の出来事…今さらながらはじめた事…など、のほほ~んと書いてます!                     

こんばんはニコニコ

 

何度も言っておりますが、

私は北海道の函館で生まれ育っております。

函館本線の森駅で有名なのが『いかめし』です。

最近セブンで買える『いかめしおにぎり』が美味しいとか…

どれどれ~と思いまして、セブンに行ってみると、

北海道森町名物としっかり歌ってるおにぎりでしたsei

 

本来のいかめしは、イカの中にご飯が入ってるのですが、

このおにぎりは、ご飯の中にイカがいました(^ω^)

でも~なるほど~確かにあの味ですわねッ!!!

美味しかったので、また買いますsei

 

さてさて~そんな私ですが、

この1週間は2本のライブに行って来ましたニコニコ

 

まずは~先週1月28日の土曜日は、

約3年ぶりの星野源くんのライブでした。

しかも…源くんのバースデーライブだったんです。

 

この日から、ライブの声出しが解禁という事で、

もちろんマスクはしていますが、

本来のライブのように、歓声も上がっていましてね~

『あ~これこれ…これが本来ののライブッ!!!』って思えて

とっても感慨深かったですね~ニヤリ

 

今回も会場は『横浜アリーナ』

小田さんのライブの時と同様に、

相撲観に来たみたいになってますが…源くんのライブですsei

 

今回は古い曲も歌ってくれて、私的には嬉しかったです。

 

源くんのライブではお馴染みの『ニセ明』さんも登場。

久しぶりの源くんのライブは、

相変わらずのエンターテインメントショーでしたsei

 

そしてそして~

2月1日の水曜日は、竹原ピストルさんのライブでした。

たまたま市場仕事がローテーション休みで、

キャパ50名くらいの小さいライブハウスでのライブ。

 

チケットは抽選制だと、中々取れ難いのですが、

今回は取れたんですよね~バンザイ

ここのライブハウスは、過去4回位来てますが、

マイクが無くても生声が良く聴こえる小さいハコ。

 

座席からのステージの写真…近いでしょッてれ(苦笑)あせる

 

ピストルさんは断然、生で観たいアーティストさん。

今回も魂揺さぶられて、自然に感動の涙があふれる歌声に、

お人柄の良さが滲み出てる、MCにほっこりしてきましたわーい

 

3・4月でピストルさんのライブは何回か行くので、

次も楽しみでございますッ!!!

 

って事で~ではでは~またねくま