ライブに行きつつ…プチ観光ッ!!! | 『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

日常の出来事…今さらながらはじめた事…など、のほほ~んと書いてます!                     

こんばんはニコニコ

 

本業仕事も、市場仕事も納まっておりますくま

毎回言ってますが…

寒いのが苦手なので、冬は好きではありませんが、

仕事納めをしてから、年明けするまでの数日…

この時期の雰囲気が、何故か1年で一番好きなんですよね~

 

まぁ~年明けの仕事はバタバタしそうなので、

遊びつつ、グダグダしつつ過ごそうと思っておりますッ!!!

 

さてさて~先週の土曜日はクリスマスイブでしたね…

今回イブが土曜日でしたので、市場仕事は定休日。

ついでに本業仕事も臨時休業にしまして、

静岡の斉藤和義さんのライブに行って来ました(^ω^)

 

今回も最近ツルんでる相方さんと、

プチ観光しつつのライブでしたので、

楽しかった善きクリスマスイブになりましたニヤリ

 

では…そんな静岡プチ観光の写真ですニコニコ

 

 

一番の目的はこのライブですッ!!!

 

まずは…清水港でランチ

チョコっと富士山も見えてます。

 

やっぱり港ですから…海鮮丼にしました。もちろん旨しッ!!!

 

その後は…三保松原へ。

 

 

富士山&松林&海…善き良きsei

 

で…久能山東照宮へ。

 

来年の大河は家康さんですからね~

 

奥が家康さんのお墓だそうです。

 

久能山東照宮の『金の成る木』

太陽の日差しが良い感じで…ご利益ありそうsei

 

来年の大河のポスター『どうする家康』hi*

 

で…日本平夢テラスへ。

どこからでも富士山富士山。さすが静岡でございますッ!!!

今回もお天気に恵まれて、とっても良い景色でしたニコニコ

 

せっかくだから…食もねッsei

 

静岡おでん…お店で1番人気の牛すじ。

 

独特の静岡おでん…美味しくいただきました。

 

どら焼きの『河内屋さん』

 

その場で作ったどら焼きが食べられるの~

ふわふわ生地のどら焼きも、美味しく頂きましたsei

 

ライブ後の晩ご飯は…お馴染みの『さわやか』のハンバーグ。

ついこの前も食べてましたが、大好きですッブタ

 

ってな感じで…短い時間でしたが、

楽しんだ私なのでございました。

 

さてさて~そんなこんなで、1年間ありがとうございました。

来年も引き続き、週1の更新かと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたしますペコリ

 

おまけ…

静岡行きの道中で…

あ富士山だ~と思ったら雲だった写真sei

 

 

比べると全然違うけどねにひひ

 

ちなみに…斉藤和義さんのライブで、

ツイ友さん達とご挨拶をすると、

おやつがてんこ盛りになるんです顔文字

 

ではでは…皆様、良いお年をお迎えくださいペコリ