今年も良き旅でしたッ!!! | 『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

日常の出来事…今さらながらはじめた事…など、のほほ~んと書いてます!                     

こんばんはニコニコ

 

2022年も後わずかですね~

本当に…1年あっと言う間に過ぎますね~

そうそう…クリスマスプレゼント???的な

お菓子の福袋を頂いたんです。

 

森永さんのヤツですッ!!!

 

中身はこんな感じ…

あはッ(^ω^)大人でもワクワクしちゃうヤツでしたラブラブ

どれから食べようか、迷う予定ですsei

 

さてさて~そんな私ですが、

前回書きました様に、今年も伊勢神宮に行ってきました。

まぁ~毎年行動パターンは一緒ですが、

二見興玉神社での禊、伊勢神宮外宮参拝、

伊勢神宮内宮参拝と、ご祈祷もしてもらってきました。

お馴染みではありますが、そんな伊勢旅行写真をどうぞッ!!!

 

伊勢神宮参拝前に身体を清める為に、

二見興玉神社で禊をします。

 

お天気がとっても良かったので、海は穏やかでした。

夫婦岩が良い感じでしたよッ!!!

 

外宮にあるパワースポットの石…

手をかざすと暖かく感じるとか…まだ経験してませんあせる

 

最近のパターンは三重に着いたその日に、

二見興玉神社と伊勢神宮の外宮を参拝して、

ホテルで1泊。翌日の朝は早めに出発して、

伊勢神宮の内宮を参拝する感じにしてます。

 

よって…有名な伊勢神宮内宮の鳥居が、

人の居ない状態で朝日と共に写真を撮る事が出来ちゃうのです。

 

ちなみに…おかげ横丁も人が居ない状態の写真が撮れますsei

 

2時間後位には人混みで凄くなるんです。

 

赤福の本店は朝5時から営業してるんです。

 

内宮の五十鈴川も穏やかでした。

 

そうそう~内宮で神馬が歩いてる所を初めて見ましたよ。

 

いつも居ない馬小屋にも今年は神馬がいましたsei

 

伊勢神宮に放し飼いになっているという鶏…

ここ数年毎年行ってますが、今年初めてお目にかかりました。

本当に居ましたね~

鶏さんに会えるとラッキーだそうですよニヤリ

ちなみに…名古屋の熱田神宮は、

初めて訪問した時に鶏さんに出会えちゃったんですよね~

私…持ってますねッにひひ

 

本業仕事は自営なので、商売繫盛のご祈祷をしてもらって、

参拝関係は終了です。

 

せっかくですからね~着いた日の晩ご飯では、

松坂牛の焼肉もいただきましたッ!!!

 

翌日の朝昼兼用の食事は、

名物の伊勢うどん&手こね寿司のセットもいただきました。

 

別腹の赤福ぜんざいもいただきましたッ!!!

 

ちなみに…晩ご飯は、高速を途中で降りて、

静岡のさわやかでげんこつハンバーグでしたsei

 

そうそう~今年も挨拶してきましたよッ!!!

エイリアン干物くんペコリ

相変わらず素敵な子でした~

 

おまけ…

 

行きは工事渋滞でしたが、富士山がとっても綺麗でした。

 

刈谷ハイウェイオアシス

 

めっちゃトイレが綺麗なの~

その名も『デラックストイレ』ってか…住めちゃうよねッ!!!

 

現地では赤福ぜんざいを食べたけど、

お土産は賞味期限が短くても赤福買っちゃうのよね~

やっぱ…程良い甘さで美味しいのよね~

 

2021年の新商品…白餅黒餅も買ってみた。

 

美味しいけど…やっぱり赤福が好きかもですしー

 

今回も良き旅になりましたhi*

今年も凛としてくる事が出来ましたので、

また来年も仕事も遊びもガッツリ頑張ろうと思います。

 

って事で…長くなりましたが、

お付き合いいただきありがとうございました。

ではでは~またねくま