初めまして、梅谷と申します。
今月1日から、こちらに勤務させていただいております。

さて、さっそく私事ではございますが、先日近松作品を題材にした舞台を
見に行く機会がありました。
かの有名なお初徳兵衛…ではなく、生玉心中のほうではありましたが、
こちらを観劇し、とにかく感じたことと言えば…

江戸時代の人の、よく働くこと働くこと。

身を粉にしてという言葉通り、朝から晩まで真面目にくるくる働くその様に、
肝心の心中場面を差し置いて、ひたすら感動してしまいました。

もちろん現在の方も、真面目に働いていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますし、
当時とは時代背景、文化、すべてが異なるので一概には比べられないのですが…

こういった昔からの人々の生き様の上に、今の時代があるのだと思うと、
なんだか身のひきしまる思いがしたひとときでした。

ということで、これからも一日一日を大切に、真摯に仕事に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  大阪府 高槻市 インプルーブ社会保険労務士事務所
             大阪・京都助成金相談センター
                                     梅谷