たくさん書きたいことが溢れてきている、

まねきねこ☆さよです。


今日、心理カウンセリングのインターン聴講の帰りに、ミスドでふりかえり。


自分の普通、他の普通、


そんなことを話していました。


そして、表面に見えいているのは本当の自分の姿ではなく、

それとは反対なモノを持っているから、努力してそうみせている、ということを話していました。


私とゆういち主宰は、結構正反対です。


なので、意見がぶつかることばかりです。


でも、お互いの違いに気付き認め合うことで、それは解消されていきます。


自分の本来の性質をしることで、相手への声がけも変わってきます。



今日の気付きは、私が「職人」であるということ。

ゆういち主宰が「商売人」であるということ。


私は「いい商品」を作ることしか考えられません。

ゆういち主宰は「いい商品」と「売れる商品」が違うことをしっています。


そもそもの気質が違うのです。



表から見えている姿も2人とも間逆な気がします。


【表の姿】

さよ   →やさしい、気遣いができる

ゆういち→冷たい、マイペース


【本来の姿】

さよ   →冷たい、マイペース

ゆういち→やさしい、気遣いの人



私は、本当の自分が「冷たい」「人を道具のように思っている」そのような性質だと知っているので、そうではない姿を頑張って、望んで身につけていったのだと思います。


ゆういち主宰は「やさしい」「人を信じる」そのような性質のを表に出すと、いろいろな人が彼を利用しようとしたり、騙そうとしたりすることを知って、そうではない姿を作り出していったのではないかと思います。



お互いに、自己理解することで、相手を理解することができていける、そんなことを今日話していました。


お互いに正反対なところを「問題だ!」とするのではなく、

「違う視点」を持っているということを活かし、うれしいと思うとステキだなと思います。


まだまだ違うところはあるのですが、

そろそろお風呂に入って寝なきゃ!


明日は朝から安城でまねきねこ☆のお仕事です!


ペタしてね