お気に入りのお花が沢山♡通常レッスンの作品 | flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

モダン・ナチュラル・エレガントの3つをコンセプトにした熊本フラワーサロン~ イギリスとフランスのパリスタイルを中心に、お花を身近に感じる華やかなライフスタイルをご提案致します~

最近パソコンが復活したと思ったら
携帯を落としてカメラが使えなくなってしまいました 涙
 
今月は卒業式や退職などのイベントづくしで
お花屋さんもバタバタととても忙しそう
 
お花の入手も数をそろえるのが難しくなりそうで・・・
後半のレッスンが気がかりですガーン
今月のレッスンはほとんど満席になってしまい
ご希望日に入れなかった方申し訳ございませんでした
キャンセル等出た日程は随時
スケジュール表を
更新していきますのでご確認ください
 
来月のスケジュールは会員様に
3月21日あたりにはお知らせしようと思っています
(ズレてしまったら・・すみません汗
 
image
 

 

最近の生花レッスン

毎回同じにならないように

色合いや雰囲気を変えてご準備しています

 

たくさんお写真を撮っているのですが

なかなか整理する余裕がなく汗代表していくつかランダムにご紹介しますひらめき電球

 

 

{C311B42A-EF8F-4869-B41E-59478BFE7C2B}

 

どのようなお花になるのかはレッスン日のお楽しみ♡
 

 

image
 
できるだけ春のお花を取り入れて季節感あふれる
アレンジにしたいので
その時のお気に入りのお花に合わせて
花合わせをしています

ラナンキュラスも多種あるので、毎回入れても飽きないです

お花合わせが楽しい季節がずっと続いてほしい~ハートブレイク

 

{C379730F-78A0-4025-8371-CFBC1205FFE4}

 

 
型が違うと同じお花でも雰囲気が変わりますね
 

 

image

 

 

初めてのアレンジの方も

 

上手に仕上げていただきました!

 

レッスンには親子でお越しくださっている方が

結構いらっしゃるのですが

一緒に習い事に通えるなんて 素敵だな~といつも感激しています

 

 

{EA06C0E9-C9E7-4DFB-984D-76337B65CA5F}

 

 
丸く仕上げるフラワートピアリー
 
このカタチに仕上げるのは簡単なようで
お花の大きさを考えながら作っていくので
結構大変ですDASH!
 
でも生花をトピアリーにできるなんてとっても贅沢ですね目
これから暖かくなると
お花の持ちが長くないので
グリーンの葉物だけで作るトピアリーも
オシャレですよ!
 

image

 

今週のレッスンのお花もまた

改めてアップさせていただきますラブラブ