お正月レッスン~本日最終日~ | flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

モダン・ナチュラル・エレガントの3つをコンセプトにした熊本フラワーサロン~ イギリスとフランスのパリスタイルを中心に、お花を身近に感じる華やかなライフスタイルをご提案致します~

お正月レッスンキラキラ

 

今日で今年のレッスン納めです

 

2016年は本当に色々なことがあった一年でしたが

当たり前の日常を過ごせることが

何よりも幸せなんだと

一番感じた一年でもありました

 

お花のレッスンも地震後には

当面無理かな・・・と思っていましたが

 

お花で癒されたいというお声も多く

比較的早くレッスン再開をすることが出来ました

こうやって

お正月を生花で迎えられることが嬉しいです

 

 

今年はどうしよう~と悩みに悩んで・・・・

豪華に胡蝶蘭を使ってのアレンジとなりました

 

 

 

アレンジされたお花を一部ご紹介します★

 

胡蝶蘭は、平面につながってくっついているので

アレンジとして使うのはちょっと難しいお花でもあります

 

 

 

 

アレンジには

ちょっとした工夫をして胡蝶蘭を立体的に入れる手法を

使っています♡

 

 

 

ティータイム用のお花

初日の方は。。。束ねただけのお花を飾ったのですが

2日目にお正月らしい、ディスプレイのデザインがひらめきましたキラキラ

(初日の方すみませんあせる

 

 

それぞれ3つの和菓子屋さんから

ジャンルを変えてお茶菓子をご準備しました

 

 

お正月花のアーティフィシャルのご希望もありますが

 

新年はやっぱり生花で迎えたい!という事もあり

毎年生花レッスンのみとさせていただいております

 

 

明日は大晦日なんですね・・・

全く実感なしですがあせる

 

皆様、忙しくお過ごしだと存じますが

良いお年をお迎えくださいキラキラ