9月のプレミアムレッスン | flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)熊本市フラワーアレンジメント教室

モダン・ナチュラル・エレガントの3つをコンセプトにした熊本フラワーサロン~ イギリスとフランスのパリスタイルを中心に、お花を身近に感じる華やかなライフスタイルをご提案致します~

こんにちはラブラブ

 

9月の白バラをたっぷりと使ったプレミアムレッスン

今回も皆様の作品のおかげで素敵なテーブルとなりました

 

本当は2回に分けて投稿したいくらいの

写真の量を撮影したのですが 笑

 

なかなかアップする時間がなく・・・

今日限定でご紹介します♪

 

 

今回は白バラのアバランチェをたっぷりと

ご準備しました

 

 

直前までどういったテイストにするか悩みましたが

 

グレイッシュな花器を使ってのレッスンと決めていたので・・・♡

それに合う 白バラを選びましたキラキラ

バカラのグレーのキャンドルスタンドやシルバー・クリスタルのカトラリーで

エレガント満載ですキラキラ

 

 

お花のカタチはみなさん違います

普段の型のアレンジは忘れいただいて・・ご自身の感性に問いかけながら

アレンジしてくださいという・・・簡単なようで一番難しいお題でした 笑

とはいっても、こういったアレンジを作る時にはポイントがあります

いつも型のアレンジになれていると綺麗に作りたくなってしまいますが

 

時々はこういったフリーレッスンも楽しんでいただけるかなと

思っています♡

特に季節レッスンではこういったスタイルを取り入れていく予定です

 

 

秋のケーキと共に・・・

 

日本ではなかなかテーブルクロスのサイズがなく

探すのに苦労していて・・

パリで買ったまま一度も使っていなかったテーブルクロスを

使ってコーディネートしました♡

 

 

 

次回10月はプレミアムレッスンはお休みで、その代わり

最後の週は全てハロウィンレッスンとなります

 

ハロウィンレッスンでは季節感あふれるテーブルにしたいなと

思っていますのでお楽しみに・・・♡

 

レッスンスケジュールは改めて

アップさせていただきますが

生徒様にはお送りしておりますので、ご確認下さい

 

 

ハロウィンご希望の方は材料確保の為、今夜までにご連絡いただけると

助かります。ご協力お願い致します。

現在残席少なくなっております💦

(少し余分に揃えますので、空席あれば後日参加OKです)