【フットゴルフ】オランダ発祥の新スポーツ、ご存知ですか??? | 「ふつうじゃないって最高」なゴルフ屋サトルンのブログ

「ふつうじゃないって最高」なゴルフ屋サトルンのブログ

年間5万km車で移動する関西人のゴルフ場経営者サトルンが、マニアックな目線でいろんなゴルフの魅力と新しい話題をランダムにお届けします笑

おはようございます、フロンティアゴルフのサトルンです!

 

新会社を2020年5月設立して、早1年。早いもんですね~まだまだ、新米経営者としては、ダメだらけですね^^;

 

一応ゴルフコンサルティングと言いつつ、ただの何でも屋家業は相変わらず継続していますが、その中でも、かなり真剣に取り組んでいる事業が、スポーツビジネスです。

 

その道の専門家でもないのですが、新スポーツである「フットゴルフ」については、以前兵庫県のゴルフ場(今は無い)で、競技人口の普及に携わっていた経緯もあり、新会社では引き続き新規事業として日夜取り組んでいます。

 

「フットゴルフ」?!みなさん聞きなれないスポーツだと思います。世界では50万人、日本でも述べ1~2万人くらいというこれからのスポーツなんです。ゴルフのルールでサッカーボールを蹴る・・・こんな感じです。

 

 

言葉と画像だけではうまく伝わらないので、この動画がわかりやすいので、参考にしてください。

 

 

フットゴルフ元日本代表「辻本亮」選手のyoutubeチャンネルより

 

敷居が高いイメージがまだまだあるゴルフ場で、誰でも気軽にすぐ楽しめて、すぐ楽しくなるスポーツだと思いますね。

 

では、どこで楽しめるの?

 

続きは、次回ご紹介しますね^^;

 

 

フットゴルフ予約サイト(東海・関西エリア)は、こちら!

 

アドニスゴルフクラブ@岐阜県恵那市

 

ローズゴルフクラブ@滋賀県甲賀市