【関心】松山選手が闘う理由・・・ | 「ふつうじゃないって最高」なゴルフ屋サトルンのブログ

「ふつうじゃないって最高」なゴルフ屋サトルンのブログ

年間5万km車で移動する関西人のゴルフ場経営者サトルンが、マニアックな目線でいろんなゴルフの魅力と新しい話題をランダムにお届けします笑

おはよいうございます、インプレッションゴルフさとるんです。

今年も、期待される松山選手。


昨年の暮れに行なわれたノンフィクションライター・柳川悠二さんのインタビューで、「ゴルフは好き?」という問いに対し、こう答えたそうです。


「ゴルフは仕事であって仕事でなく、趣味であって趣味でない。

ゴルフが嫌いになることはしょっちゅうですよ。

うまくいかない時はいつも嫌いになる。

けど、やめないんだから好きなんでしょうね」


こんな、コメント、最近巷では聞きませんでした。プロフェッショナルのプロフェッショナルゆえの重みのあるコメントにホンマ脱帽です。


世界で戦う人は、どんな人だって、才能と運と人脈だけでは勝てないと思います。

世界一になるという、「決意」こそが、すべてなんでしょうね。


さとるんも、決意して、起業しましたけど、まだまだまだ、甘いですね。


自分との闘い、これからも松山選手を応援します^^