同日に2回もブログ載せるなんてどうなんでしょう(笑)
今回はポールマッカートニーのLIVEに行ってきました、というお話です。
4月23日(木)東京ドームでした。
ポール、かっこよかったです!!
72歳のお爺さんとは思えないパフォーマンスでした!
ビートルズの曲の中でも私も好きな ”I saw Her Standing There”、"Paperback Writer"なども
生で聴けて感動!感動!感動ー!でした。
そこで今更、世界的な有名人であるビートルズの話をしても周知な話題しかできませんので
ここでおすすめビートルズ映画「バックビート」を紹介したいと思います。
”5人目のビートルズ”というサブタイトルを掲げてたこの作品。
デビュー前に画家を目指し脱退してしまった実在した
5人目のメンバーであるスチュアート・サトクリフという人物を中心に、
ビートルズの結成からデビューまでの軌跡を再現した内容。
尚、スチュアートは病気で21歳という若さでこの世を去ります。
この作品、内容もさることながら、その他素晴らしいところが2点あります。
①役者さんがメンバーたちの若い頃の顔に似ている!
②音楽がいい!サントラ盤もおススメです!
ちなみにサントラのメンバー、凄いです。
ドラムがデイヴ・グロール(当時ニルヴァーナ)。
ギターがドン・フレミング(ガンボール)とサーストン・ムーア(ソニック・ユース)。
ベースがマイク・ミルズ(REM)。ボーカルがデイヴ・ピルナー(ソウル・アサイラム)(ポールの声役)と、
デリック・デューリ(アフガン・ウィッグス)(ジョンの声役)
お時間あったらチェックしてみてください♪
最後まで読んで頂きありがとうございました。
拙筆、なにとぞご容赦ください。
参考にさせて頂いたサイト
http://m-cal.net/stuart-sutcliffe/

