M+M special live 2024/3/20ソワレ | impression

impression

※あくまで個人の所感です

みぬぬ来るっていうなら、デビルつながりだっていうなら、その日ヒマなら……行かねばなるまい……!

前半はデビルナンバーを始め、有名ミュナンバーばかりで分かりやすかったです。
デビルナンバー、日本語で歌われればうっすら覚えてる日本語歌詞で脳内歌唱できるけど、脳内再生されるのは韓国版のガーディアンたちの振り付けだったりで、ハイブリッドなデビルが脳内上演されました。
現地のデビルで黒みぬぬ見たいなぁ……ジョンより黒様で見たいなぁ……

あと、フランケンの君夢も原語で歌ってましたっけ?
この曲知ってる、メロディは追える、けど、何の作品だ??としばーーらく考えて、やっとフランケンかー!と気が付いた。途中でルドルフ(ラストキス)か?と思っちゃったのはご愛敬。
君夢はミュ系コンサートの鉄板曲なので、そういうところで覚えたらしい。ていうか、それで覚えられるくらい印象的な曲ってことだよね。キャッチーな曲、大事。

まさし氏はスターズ歌われてましたっけ? 貴殿の体格ならジャベよりバルではw と思うと共に、そうか、レミ俳優じゃなかったんだっけ、めっちゃ似合いそうなのになー、と思いました。バルジャベクラスでもアンサンブルでも、絶対良い演技してくると思うので、見てみたいな!

後半は馴染みのないナンバーが多かったです。この手のコンサートあるある。

途中から東山みっちゃんがゲストで参戦し、これがウワサの、まさしビッグジョン、みぬぬミドルジョン、みっちゃんスモールジョンか!

名前の頭文字もみんなMで「こんな偶然あるー!?」とわちゃわちゃしてたの、とても可愛かったですウインク
お三方、本当に仲良いんでしょうねニコニコ
まさし氏のおひさまのようなお人柄&みっちゃんの大阪人マインドで、みぬぬを受け入れてくれてたんだろうなー、とほこほこしましたデレデレ
日本組がソウル訪ねたときも、みぬぬが車出して一日付き合ってくれたそうで(意思の疎通はどうしてたんだろう……というのは野暮な疑問か)「劇場いっぱいある街の急な坂の下の、オレたちだけじゃ絶対入れなさそうなスンドゥブチゲ屋(だっけ?)」がどこなのが、特定班としては気になりますwww 急な坂があるなら駱山公園の下あたりかな……

今後共演の機会はそうそう無いとは思いますが(バニシングやっていいよ……とずっと思ってるw)末永く仲良しでいてほしいM+M+Mの皆様ですウインク

あ、そうそう、足下のモニターに日本語歌詞がハングルで表示されてて、おお(笑)と思ったけど、みぬぬ、それに頼ってる感じはなかったですね! お流石!