ザ・デビル:ファウスト 2024/3/2ソワレ | impression

impression

※あくまで個人の所感です

漢江鎮から恵化へ、ダッシュで移動です。
乗り換え案内を信じて、三角地で乗り換え。
6号線東廟前から4号線東大門へ、地上を走って乗り換えるのが最短距離では?と思ったのですが、朝、ちょっと下見したところ、東廟前は駅構造が深くて地上に出るのに迷いそう&地上には屋台がひしめいてるので駆け抜けるの難しいかもしれない……ということで、無難な路線で移動です。

ユニプレには15分前くらいに着いて、トイレにも行けたけど……めっっっちゃ混んでるな! 満席だな!

 

X-White:김지온
X-Black:박규원
ジョン:김우성
グレッチェン:이재림

デビルの千秋楽ウィークだったので、こちらの方々ももちろんこの回が大楽。
まぁ、ユニプレは箱も大きいし、韓ミュは楽でも席選ばなきゃなんとかなるでしょー、とタカを括っていたら、チケ発売日には雪原でしたね、この回だけ滝汗
人気のペアだそうですね。
そうか……そっかーーーー、ヲタクの祭典かーー、そういうところにお邪魔するのもなー、まあチケ売り切れてるしーー、と、もにょもにょしていたら、戻りチケ出たw えーーー、じゃあ、ありがたく見てみるよ。ユニプレ初の二階席、もしかしてデビルでも初の二階席?

結果、またもや面白いモノを見せてもらっちゃったー!!
白じおんくん天才ー!!

前回の、対黒ちゃのさんの時は、生意気な神様1年生。
今回は、いじめられっこ神様……かな??

視線を落とす。
一歩引く。
いじめっこの黒ぎゅおんさんと対峙しようとしない。
こないだの生意気っぷりどこ行った!
人によって変えるタイプか、回によって変えるタイプか!
君はきむぢぇぼむの弟子かーーー?!!!(私見/でも大好物)

そんないじめられっこでも、神様の本能はある。
エスカレートしていく黒の人間いじめ、見て見ぬふりができなくなる。
やめろ、と手が出る。黒の肩に手をかける。
この時のぎゅおん黒さんの表情も秀逸だったー!
「へぇ?」ってバカにしたような顔。お前が?オレを止めるの?へぇ?って。
更に、白がその場から離れると、触られたところを払う。「ばい菌に触られたーw」と言わんばかりに。
この「触られたところを払う」は、黒様の定番演技っぽい気がしますが、ニュアンスはまちまちですよねー。

↑この回で最も印象深かったのがここでした。
↓後は、当時の自分ツイを読み返して記憶掘り起こし。

白じおんくんのマンガのようなやられっぷりについて。

白黒デュエット(REIGN of DARKNESS)での、ライティングを使った白の攻撃と黒の跳ね返し、定番演技になってたようですね。
この回の白ぢおんくんの「跳ね返されっぷり」が見事でした。跳ね返されて吹っ飛んでるんだもの。弱い……なんて弱いんだ、白様……

で、後半、脇腹を押さえてる演技がちょこちょこ入ってた気がする。
ここで負った傷なのか、その前、グレを全力使って解放するシーンあたりで負ったのか。
今シーズンの演出では、白の力がぐりぐり削られていくのが非常に分かりやすく表現されるようになったんですね。

グレが完全に黒に取り込まれるあたりだったかな……曲中の打撃音に合わせて、白ぢおんくんがどんどん地面にめり込んでいくお姿も見事でした。もう完全にマンガ! めりこんでるの分かるよ! 格闘ものでああいうシーンあるあるある!
素直に、うっっっまいなーーーーー。
そして、綺麗だなーーーー、見てて飽きないわーーー……目がハート


今回、メモに残っているのはこれくらいでした。
ものすごく堪能したんだけど、忘れてるーーー、直後にコロナに罹患して感想書くの遅くなったのが悔やまれるーーチーン

楽なので、皆様ご挨拶ありました。
……わたし、ぎゅおん氏の楽挨拶に遭遇するの、これで2度目だな? やっぱり話は長めなんだな、でもとれいすゆーの楽挨拶よりは全然短かったな……

 

ろくな写真なかったので、全体が分かるカラフルなやつでも載せておく。

こんな色あったんだー。

 

 

早めの終演だったので、帰りに現代アウトレット地下の「三松パンチッ」に寄り道。久々に麻薬パン(=とうもろこしパン)食べたい……

閉店間際だったので売れ残りが少々あるだけでしたが無事購入。クリームチーズ餅パン?なんだそれ、美味しそうじゃん……

うっまぁー!!!ポーン

 

うますぎて声出たし、半分にちぎったやつ写真に収めたわww 齧りかけじゃないよw

クリームチーズ+餅+あんこパンです。

あんこの甘さとクリームチーズの塩味のバランス、そして餅とパンのやわやわ食感ラブラブ

みんな食べて……これ食べて……オイシイ…………