昨晩、テレビ朝日の番組 「旅の香り」 を視聴しました。


以前、京都に住んでいた自分にとって、

とても懐かしい風景ばかりでした。



東福寺・鞍馬寺・大覚寺、そして嵯峨嵐山。



錦を纏う、京都の深秋に、

          旅をしている、自分がいました.....。











今朝、目覚めると、初冬の透き通った青空。


部屋の中は、少し寒いけど、


窓を全開にして、やわらかく、冷たい風を受けた。


気持ちよく、空気をおもいっきり呼吸した。


部屋は狭いけど、心は広さを感じた朝でした。




        クリスマス・イヴ☆ まで、あと一ヶ月。


        「ゴールドクレスト」と「ポインセチア」を部屋に・・・。



   


クリスマス・イヴ☆ を迎える、この瞬間が、
楽しく、微笑ましく思います。。。^^