お見舞い申しあげます。

本年も、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m




今日は、津波警報が、発令されました。

が、大惨事になることなく、良かった。


でも、俺の食生活には、大惨事 !?

スーパーマーケット店頭に、

な、なんと、

納豆が・・・無いっ!!!

(>_<)

ほぼ毎日、納豆を食する俺。

何軒かのスーパーマーケットに出向いたが、

どの店舗の陳列棚・・・空・空・空っ!

一瞬、自分の眼を疑った俺。


「どうしてっ~~~?」

めった、不思議???


知人に、このことをメールしてみた。

すると、

「先日、フジテレビの [ あるある大辞典 ]  という番組で、

"納豆が、ダイエット効果がある"

という、内容を放送した。

また、新聞でも、特集記事で掲載していた。

そのため、全国で、納豆が品薄になっているらしい・・・。」

ということだった。


俺、ショック・ショック・ショック。。。


とりあえず、その知人が送ってくれる、とのことで、安心しました。



津波と納豆。


俺の生活が、[ 大きな波 ] に影響されることなく、

「ホッと、した・・・・・・・。」

一日でした。

☆^ ^☆







読者になってくれた人。

メッセージを送ってくれた人。

コメントしてくれた人。

ペタをつけてくれた人。


2007年、

皆様にとって、

「 良い年 」

でありますように・・・。


来年も、

どうぞよろしくお願いします。


ありがとう、です。

☆^^☆






昨日・今日と、またまた低気圧の影響で、悪天候。


昨日は、何と! この季節に・・・雨。

北海道の真冬なのに・・・雨。


この雨が、大変!


前日までは、真冬日。 

当然、路面は凍っている。

その氷の上に、雨。

歩くのが、大変!!

めった、滑るw~~~!!!


出勤途中、俺は歩道を歩いていた。

ちょうど、その道は、少し車道に向けて斜めになっていた。

わかっていたのに、

「大丈夫だろう・・・。」

足を踏み入れた。

と、瞬間、滑って、意思とは違う方向に・・・。

まったく、修正が効かない。

そ、そして、「やばっ!」

と思った瞬間、

出勤時間の車道に、突入!。

ドライバーは、俺の状況を把握してくれたので、セーフ!。

感謝、感謝や~。


めった、マジに、

冷!っとした一瞬でした。


そして、そんな昨日の朝とは、違って、

今朝は、風雪。

湿った雪と強い風。

とても歩くのが、大変。

でも、どうにか出勤時間に間に合った。


帰宅時は、雪も小降りになり、道も除雪によって、

今朝よりは、良かった。


2006年の天候を、象徴するかのような2日間。


気象にも、

「季節らしい風物」

の演出を、望みたいですね・・・。


しんどいな~~~T T