高尾山 | 身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

程よく身体を動かして、セルフケアして、専門家にみてもらって。

バランスが調うと心からの言葉が自然に出てきます。「あ〜気持ちいい,心地いい」


久しぶりに高尾山に行ってきました



身体が全体的に自然エネルギーを求めていて



でもどこに行きたいという閃きがなくて



ずーっと保留にしていた



サンタは山は行きたくない人で。登り坂に弱い人なので…



それを知っていたから山だとしても登らない山…だよなぁ などとしっかりマインドが入っててまったくもって閃き無視でダメダメ(笑)



それが突然「高尾山」ってのが立て続けにやってきた



うーむ
ケーブルカーやリフトを使っても山頂までは結構歩くしなぁ
ダメ元で「高尾山に行きたい」と主張したら、意外にもすんなりOK!
さらに意外にも高尾山には行ったことはないらしい…
だからこそOKしたのだと後で判明した



よっしゃー



最初は日程が合わないかと思いきや、どんでん返しでぴたりと合った!
日程が合わなかったらタイミングじゃないのねーってのに慣れっこなので執着してなかったらどんぴしゃり!
相変わらず突然決まるスケジュール


京王線の高尾山口です!
{EAFF30D4-5F90-462F-94C4-CF91127EF14B:01}

あら~!
新装開店みたい!
こんなにキレイになってました

木の香りがする

ここは本当に高尾山口ですか⁉️
トイレもキレイ~✨✨✨


緑が気持ちいい~
{3C024BDD-D044-42B2-9D5D-D3EB752B0F2D:01}

高尾山!久しぶりだね!

{FCD3F935-A4CA-4D49-BD6B-EB25F8D34D0D:01}

御神木の蛸杉
{998E82B8-5A40-4B12-91A7-0743446D0B67:01}


{459376A6-6B3A-453B-8F11-B4FC2A6B63C7:01}

{89BF81D7-1118-4E57-993E-D30E4FE04464:01}

大好きな天狗たち
{47195EFB-451C-40B7-9E37-7475C2E41ABE:01}

この辺りからサンタは騙されたと言い始める(笑)ちょっとその辺りに行くような感じに言っておいて…こんなに登るなんて!と!(大笑)

そう~?
そんな風に言ったかしら~?
これぐらいは普通よ~

大腿四頭筋を使わないで腸腰筋を使って登るのよ!


と、励まし?ながら登ります(笑)
下り坂になる度に「もったいない」とつぶやくサンタ。せっかく昇ったのに…ということらしい…
なんてこった…。普段はワタシの100倍ぐらいフットワークが軽くて働き者なのに、登り坂に関しては軟弱者でした(笑)

{00E7605F-06B0-417B-8D7B-729E4D319B99:01}
それでも
やったー!
頂上です!

{D72CB3FB-739C-4DE8-9C56-CB19A899BABF:01}
帰りは初めてのコースを歩いてみました
吊り橋があるコースです

{73193FDD-E7F9-4AC1-841A-DB953B5A398F:01}

さすがに脚全体が笑ってます。
こんな細い道はうっかりつまづいて谷に落ちてしまいそう


とにかく緑を身体全体に感じることを第一にしてました。エネルギーの充電!


おかげで翌日も筋肉痛にならずに元気いっぱい!
充電完了!