なぜかボーリングへ | 身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

程よく身体を動かして、セルフケアして、専門家にみてもらって。

バランスが調うと心からの言葉が自然に出てきます。「あ〜気持ちいい,心地いい」


突然、ボーリングをすることになり(笑)



数年ぶりにサンタと2人で行ってきました!



ボーリングは若い頃は本当によくやりましたよー
会社で定期的にボーリング大会がありましたから!
この前、老朽化で取り壊されてしまった田町ハイレーンはよく使ったボーリング場



今日は地元 武蔵小金井の大栄ボール(笑)
なぜか朝イチで行こうということになり9時に(笑)



なんと定例のトーナメントを開催しているし、みなさんこんな朝早くからがんばってる!


{777D6CF8-18D1-444D-B418-F6174A601C88:01}

久しぶりのボーリング場にワクワク



前回やったのがもう7年前ほどだから100を目標にしました(笑)
若い頃はアベレージは130ぐらいだったけど、もはや無理!無理!



ボールも重たいのは持てないから9ポンドで(笑)
ちなみに1ポンドは約450gだそうな



そうしたら意外にも調子が良くてストライクからのスタート
久しぶり過ぎるのがかえって力まなくていいのかも~


1ゲーム目のスコアは106
目標達成!

サンタのスコアは131
turkeyを叩き出したからスコアが伸びたね!



2ゲーム目のワタシはなんと142!
あら~!
今までの最高が140だったからビックリー


サンタ曰く「弓と一緒で素直に投げてるよね」だそうな
そうそう変な小細工はできないから、真っ直ぐ腕を降ろしてきて真っ直ぐ振り抜くだけですから(笑)
軽いボールでもストライクは出せる!
と、信じてるのだ


弓も10kgを少し超えるだけの軽いのを使ってるけど、充分、勢いのある矢は出るんだよ、ワタシの場合
女性でもみなさん13kgや14kgを使ってるんだよね。理由を訊くと「強い弓じゃないと矢勢がでないのよ~」と仰る…。ワタシにはそれがどうにも分からなくて…。自分の筋力よりも強すぎ道具を使って無理な体勢でやるよりも、適正なものを使って正しくひく方がいいと思うのだが…


たぶんそれが「素直な弓」「素直なボーリング」につながってるんじゃないかなぁ


今日のスコア
ワタシ
{3A60BF30-4703-4D11-B8F3-E34A52C22A13:01}


サンタのスコア
サンタは弓と一緒で小細工をしようとするので2ゲーム目は崩れました(笑)
{F88D8D5B-49F0-4380-B67A-BAD8086D2EDA:01}


以前は3ゲームが当たり前だったけど2ゲームが精一杯だ(笑)
これぐらいがちょうどいい。時間も一時間もかかってないわ!
これならまたできるね~
楽しみ楽しみ