お金持ちになりたいと望むことは悪いこと?! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

生きづらさ・子育ての悩み・毒親育ち

でお悩みの方に問題を解決して楽しく生きてもらえるよう【インナーチャイルドセラピー】や【負のカラクリを見破る知恵の分かち合い】をさせて頂いている美智子です。

 

パリコレ、アシスタントデザイナーという輝かしいキャリアにありながらも幸福を感じられなかった20代。

 

自分には生きている価値があると思えなくて、苦しくて苦しくて本当にしにたいと思っていました。

 

ところが今は、有名芸能人や映画監督さん、このブログやHPを通じて出会った延べ4,000人のお役に立たせてもらい、楽しく過ごさせてもらっています。

 

私がこうして、楽しい人生を送れるようになり、大勢の人のお役に立たせてもらえるようになれたのは、あることに気付いたからです。

 

それは「負のカラクリ」の存在です。

 

私は、この「負のカラクリ」に気付けたおかけで、自分を大好きになれて、このように人生を楽しませてもらえています。

 

だから、「負のカラクリ」の存在に気付けず苦しんでいる一人でも多くの人に、私のように人生を楽しめるようになってもらいたいと思ってインナーチャイルドセラピーをさせて頂いています。

-------------💕---------------

 

  お金持ちになりたいと望むことは悪いこと?!

先ずは結論から

良いことです爆  笑ラブラブ

大事なことです。

 

お金の話をすることは

・悪いこと

・はしたないこと

そんなことを刷り込まれながら育って来た人は多いはず

 

これは前にも書かせてもらったけど

豊かになりたいと望んだけど豊かになれなかった人

自分のせいだと『自分で自分を責める』責め苦から逃れるために、自分で自分を責めなくても済むようにと、お金持ちになれなかった辛い現状を正当化する為に、お金持ちを悪者に仕立てることで、精神的に楽になりたかった。

 

この、お金持ちを悪者にし、貧しい人を善人とする『説』が大勢の貧しい人の精神的な救いとなったので広まった。それが現代まで続いている。

 

が、ここは肉体を持ち物質に頼って生きる世界なので、物質的にも豊かでないと苦しむことになる。豊かな人を妬むことにもなる。それでは本末転倒。精神性が聞いてあきれるになってしまう。

 

もちろん物質的には恵まれていても、精神性が低くくて皆から嫌われているようではやはり苦しいので、両方がバランスがとれていることが大事かな?このバランスが崩れている人が現代の社会には多いのかも

 

お金持ちを悪者にし、貧しい人を聖人とする発想のせいで生きていることを楽しめず苦しい生活を強いられている人は多いと思う。

 

それと、【今】忘れてはいけないのは世界中が経済的に大変だということ。そのことに個人の力で対抗しようとしても中々難しい。もちろん豊かなお金持ちもたくさんいます。だけどバブルの時みたいに誰でもお金を持てるかというと?正直難しい現状があることも忘れないでほしい。全てが個人のせいではないと思う。

 

ただ

 

・お金持ちになりたい
・お金がもっと欲しい

そうした事を言うと

・心が汚い/醜い人扱いされたり

・精神性が低いとされたり

して人から嫌われるような世界に住んでいる人は、お金を求められなくてしんどいんじゃないかな?

 

正直に素直になって良いと思う。
お金持ちになりたいなぁ
あれも、これも欲しいなぁ

そうした事が人目を気にせず言えるようになる、罪悪感を感じることなく言える。それってとても健康的で素敵なことだと思います。

 

「よーし、お金持ちになるぞ~!」

って胸を張って大きな声で言いたい!って人はぜひ、イイネを使ってここで宣言してみてください。気持ちが楽になるはずですよハートコメントに宣誓も良いですねグッキラキラ

 

精神性と物質世界とのバランスを上手く保てるようになっていきましょう。

 

お金のブロックを外したい人はぜひご連絡ください。

info💞blajp.main.jp 💕は@に変換してご利用ください。

公式ホームページ 

http://main-blajp.ssl-lolipop.jp/

いつもお読みいただきありがとうございます。感謝しています。

美智子