【複製】どうして自分を犠牲にしてしまうの? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

親子関係 修復させ屋の美智子さんは、マイケル・ジャクソンの親友に「マイケルは絶対にあなたの話が好きだから、マイケルに会って!」と言わしめるほど、親子問題に精通しているインナーチャイルド・セラピストさんで、

マイケルと同じように親との関係が原因で生き辛さを抱えているている人を専門にサポートしている凄腕のセラピストさんです。by Shizuka Aisawa.

 

  どうして自分を犠牲にしてしまうの?

1本当はもう帰りたいのに付き合っている

2本当はAが食べたいのにBと言ってしまう

3本当は行きたくないのに付いて行ってしまう

4本当は好きじゃないのに好きだと言ってしまう

5本当は嫌なのに良いよって言ってしまう

6本当は行きたかったのに行きたいと言い出せない

7本当は欲しかったのに欲しいと言えなかった

8本当は疲れているのに大丈夫だと言ってしまう

9本当は泣きたいのに笑っている

 

犠牲になった分・我慢した分

好きになってもらえていますか!?

良くしてもらえていますか?

お返し受け取っていますか?

遠慮していないですか?

 

人から良く思われたくて

19のようなことをしていない?

または相手に寂しい思いをさせたくなくてそんなことしていない?

 

頑張った成果は出ていますか?

良く思われている?

あなたの優しさは評価されている?

 

もし成果が出ていなかったら

止める勇気を持とう。天国に貯金したんだなんて言い聞かせなくてもいいよ。今ここでちゃんと恩恵を受けられるようになろう←悪いことじゃないから。自分を大切に出来るようになろう

 

不安や恐れから解放されよう

・目の前のその人は「人を簡単に嫌いになるような悪い人じゃない」

・もしも簡単に嫌いになるような人なら、発見出来て良かったね!だよ

付き合う必要ないよ

もう、自分で自分を犠牲にしないで

 

もし、あなたがあなたに正直になることを嫌うような人なら、あなたには必要のない人だよ。あなたがあなたを大切にすることを「大切なこと」と容認してくれる人を選ぼう。

 

また、相手は小さな子供ではないと知ることも大事。小さな子供に対する親のような態度は大人には必要ない、逆に失礼だよね?

 

大人には付き添いがなくても大丈夫、ちゃんと自分で自分の面倒を見れるはずだから。あなたがあなたの意見を持っても、そのことで傷ついたりするか弱い人間じゃないと相手の強さを信頼することも大事なんだよ。

 

これらは性格や人格じゃなく、生育期の環境から学習し身に着けてしまったもの。水面下にある不安や恐怖、罪悪感や義務感にコントロールされているものが多い。どんな出来事から、どんな風に学習し、身に着けるに至ったのか?学ぶことで癒されに来て欲しい、癒しってたくさんの発見から成り立っているんですよ。

癒されてくると、自分にふさわしい人生を送れるようになってくるんですよ。

 

infoblajp.main.jp  @に変換してご利用ください。

美智子