制御不能の自分!を思い通りに | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

生き辛さを抱えているあなたに

❶自分を大好きになって

➋自信をもって

❸楽しく生きてもらえるように

【インナーチャイルドセラピー】や【負のカラクリを見破る知恵の分かち合い】をさせて頂いている美智子です。

 

パリコレ、アシスタントデザイナーという輝かしいキャリアにありながらも幸福を感じられなかった20代。

 

自分には生きている価値があると思えなくて、苦しくて苦しくて本当にしにたいと思っていました。

 

今は、有名芸能人や映画監督さん、このブログやHPを通じて出会った4,000あまりの方のお役に立たせてもらい、楽しく過ごさせてもらっています。

 

私がこうして、楽しい人生を送れるようになっり、大勢の人のお役に立たせてもらえるようになれたのは、あることに気付いたからです。

 

それは「負のカラクリ」の存在です。

 

私は、この「負のカラクリ」に気付けたおかけで、こうして人生を楽しませてもらえています。

*「カラクリ」とは、何かの物事について「裏がある」や「何か原因がある」といった、真実の部分が別にあるという意味。

 

だから、「負のカラクリ」の存在に気付けず苦しんでいる一人でも多くの人に、私のように人生を楽しめるようになってもらいたいと心から応援させて頂いています。

 

だって、もったいないよ、本当にもったいない、「負のカラクリ」の存在に気付けず自分を責め続けて苦しくなって、死んでしまうなんて、いま日本で一番多い死亡原因は「自殺」です。

 

古い資料ですがコロナ以降 増えています。若い子が家が嫌で家出をして犯罪に巻き込まれている件数も増えています。それなのに親からお前が悪いと怒られるんですよ。もっと厳しく育てればよかったとか、、、

*悪性新生物=ガン

 

 

あなたは負のカラクリのせいで、自分の良さや価値に気付けなくなっているだけです。性格や人格の問題ではありません。

 

あなたも負のカラクリから解き放たれて自由になりましょう。協力をさせてください。あなたが貴方の力でご自身を救ってあげられるようにサポートしています。

 

パリコレ時代には、一種の精神的なX線ビジョンを持っていると言われ重宝されていました。やはり競争の激しい世界に身を置いている人たちなので、そうした事を怖いという人はいませんでした。むしろ喜ばれていました。

 

ですが、一般社会では「なんでも見抜かれそうで怖い」と言われ。まずはカウンセリングに行って来るとか、スピリチュアルな方面に行くと言われます。

 

ですが、結局どうにもならなかったと言って、ここが最後の砦と言って帰ってこられる方もいます。もちろん、初めから当サロンを利用してくれる人もいます。どちらも歓迎しています。


傷付いているインナーチャイルドを救い、親も助けてあげると、自然とお金も、健康も、恋愛も良好になってきます。なのでそこに焦点を合わせて問題解決に取り組まさせて頂いています。

 

 

自分をコントロールできない

人前で自信をもって話がしたい、という美佳子さんの物語。

 

美佳子さんはしょっちゅう自分に向かって

・「自信を持って!」って言ったり

・「恐れなくてもいいんだよ!」って言ってみたり

・「どうして泣きそうになってるの!」って叱ったり

 

だけど、どうしても美佳子が言うことを聞いてくれない

なので、美佳子を嫌い、美佳子を叱り、美佳子をけなしていた。

美佳子に向かって

「あんたなんて大嫌い!」

「どうして私の言うこと聞いてくれないの!」

「あんたは私でしょ!どうして私を苦しめるような事ばかりするの!」

「この役たたず!」

って、自分のことを責めてばかりいました。

 

その結果・・・・・美佳子さんはついに

ボロボロのうつ状態になってしまい

その事に腹を立てた美佳子さんは更にののしりました。。。

 

ここまで酷くなかったとしても、こうした経験ありませんか?

ありますよね?

昔の私はモロにこれでした。。。ぐすん

 

 

どうしてこんなことが起ってしまうのか?

答えは超簡単です!

これこそが「負のカラクリ」なんです。

 

人前で話すのが怖いのは「今のあなたじゃない」

たぶん3,4才のあなたのです。7,8才のあなたかも?

 

その子に命令すると委縮して喉の筋肉が縮みます。

怒ると体全体も縮んで、脳まで縮んで頭が真っ白になります。

初めよりも酷い状態になります。

 

これが「負のカラクリ」です。

 

私達はいつも自分の中の子供「インナーチャイルド」と連動しています。

上のお話は、傷付いているままのインナーチャイルド(子供時代のあなた)が見せている反応なんです。なので叱ったり、責めたりすると逆効果なんです。その子「インナーチャイルド」が余計に委縮して自己の能力を発揮できなくなってしまうんです。

 

まずは傷ついているインナーチャイルドを癒してあげることです。元気なインナーチャイルドは好奇心旺盛でチャレンジ精神にも富、人ともすぐに打ち解けられます。子供の良い部分の特性そのものです。そうした自分を取り戻してましょう。

 

 

お手伝いさせてください。何も感じられなかったときはお代は頂いていません。

お気軽にお問合せ、お申し込みください。

声かけてください。お役に立てます。

infoblajp.main.jp @に変換してご利用ください。

美智子