毒親育ちの幸せまでの4ステップ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

こんにちは、私は生き辛さを抱えている人に経済的な自由もあってハートフルな人生を送ってもらえるように、「インナーチャイルドセラピー」や「負のカラクリを見破る知恵」の分かち合いをさせてもらっている美智子です。

 

 

今の結果はあなたが招いたもの。

最近こうしたYouTubeの投稿を多く見受けませんか?

私はこうした物を観るたびに胸がチクチクと痛くなります。

 

これって毒親育ち対してはかなり厳しい設定になってますよね?

癒されていなかった頃の私なら

A受け入れられなくて 

 死にたくなって世界を余計に拒絶したか

 

B受け入れて 

 不満だらけの自分を押し殺していい人の振りをしたか

 抑圧されたものはイヤな形になって人生に現れるので結局自分を責めてしまう負のスパイラル

 

今の結果はあなたが招いたもの。
これって簡単に言えるじゃないですか?でも、自己責任を問われる毒親育ちの人達にたいする理解が欠けてますよね?

 

子供には自分で自分を守れる力はない。

将来自分にとって不都合になるダメージを負わない様になんて出来ない。

家庭内のいざこざだけに済まず警察沙汰になるような家庭で育った人だっている。荒れた家庭でのネガティブなものが心に染み込んでこびりついている。世の中を斜めにしか見れない。そのことに対する理解が欠けているって思うんです。

 

または、親は愛情深く自分を育ててくれている。なのに世の中で上手く機能できない。って人もいます。そこには虐待とは定義されない様々な子供の成育にはネガティブだったものが隠れているんです。それは子供時代のあなたは見破っています。でも、親や大人のあなたから口止めされています。

例:仏壇を拝んでいる母親←これも子供の心を傷つけているって理解できますか?子供は繊細なんです。

 

 

不平不満ばかりで感謝が足りない。

なんでも人のせいにする。

被害者意識が強い。
クレクレ星人の困った人だ。

サイキックバンパイヤ―だ。

どれも上等なんだよ!私から言わせたら何にも悪くない!

だって、それなりの人生だったんだから

そうした状態や不平不満よーく分かるんだよね。

どれだけ苦しいか、抜けない悲しみ孤独感、苦しみ、どうしていいのか分からない怒り、憎しみ。

そうしたこと、めちゃくちゃ分かる。

こうした物を処理できなくて、もうだめだって死ぬことなんて何度考えたか。

 

そんな私だから「今の結果はあなたが招いたもの」なんて見たら大憤慨したくなる。

同じ過去を生きてから言ってって。

そうなってしまうような人生だったの、同じ兄弟でも全然違うんだよ。

他の兄弟は見てない父親の浮気現場の目撃とか、傷が深いにはそれなりの理由がある。

兄弟とも比べられない。

 

毒親育ちの人で、「今の結果はあなたが招いたもの」なんて感じのものを見て複雑な気持ちになっている人。

私はその気持ちよく分かる

心配しないで、そうした手に余る厄介なものちゃんと燃焼して手放せるから。

 

 

まずは

❶ネガティブなものがあると認めて燃焼すること

次に

❷心の洗浄を行うこと

すると

❸自然とすべてに感謝できるようになれる

そして

❹豊かさと愛を招き入れられる自分になる

ここまで来たら、人生はあなたの自由自在です。

 

 

そして、これで完全に先祖供養が終わります。一族の負の遺産から完全に解放されます。

先祖代々、何世代もこれを遂行しようとしてミイラ取りがミイラになり悔しい気持ちでこの世を去っている。それを、辛い目に遭わされたにもかかわらずあなたが成し遂げるんですよ。

一族の英雄になるんですよ。

一族で初めての人間になれるんですよ。

目指してください。

望んでくれれば最後まで伴走しています。

お声をかけて頂けると本当に嬉しく思います。

 

父親殺し未遂と自殺願望でぐちゃぐちゃの私でも負の連鎖は解消できました。今は❹の領域で生きています。私を信じてみてください。何も感じなかったという時はお代は頂いていません。

 

体力勝負ですか!って言いたくなるくらい、否認してきた感情を認めるのはハードなので、クタクタになると思いますが、一回ごとに大きな手ごたえを感じて頂けると自負しています。

 

一緒に幸せの領域で生きましょう。

お力にならせてください。

これを読んでいるならあなたは絶対に大丈夫、守られていますから。

 

お気軽にお問い合わせください。

info💞blajp.main.jp 💕は@に変換してご利用ください。

美智子