子供を早くに預けてはいけない理由 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

小さな子供の気持ちになってみようニコニコ

 

あなたに素敵な恋人が出来ました。

毎日 毎日 会っても

飽きない

 

一日に何度も会いたい

何ならずっと一緒に居たい

そんなとっても素敵な大好きな彼ラブ

彼の残業が終わるのを待っている時間の長いこと

早く残業終わらないかな

やっと残業が終わった~!

やっと会えた~!

そしたら彼が

 

明日から一か月くらい友達と日本一周ツーリング ツアーに出かけるから

友達のFを紹介するからFと遊んでて

大丈夫、面白いやつだから退屈しないよ!

女みたいなやつでお前が好きなことに付き合ってくれるから

大丈夫、信頼できるやつだよ

別に俺じゃなくてもいいだろ?

おしゃれなカフェでも映画でも付き合ってくれるから

   上矢印   上矢印

大好きな彼にこんなこと言われたらどんな気持ちになりますか?

OK!了解しました~!照れ

ってなりますか?

寂しくないですか?

この人は私のこと本当に好きなの?

私のことなんてどうでも良いんだショボーンってなりませんか?

 

子供も一緒です。

特に小さな子供はまだまだ親とのきずなが出来ていません。

そんな時に

 

やっとお腹から出てこれた~!

やっと会えた~!

そしたらママが

 

来月からもう会社に戻るから

保母さんがいる保育園で遊んでて

大丈夫、子供のこと大好きだから

子供のことならなんでも勉強しているプロだから

大丈夫、信頼できる職業人だよ
別にママじゃなくてもいいでしょ?
ままごとだって、かくれんぼだって、なんだって付き合ってくれるよ

 

子供は親が大好き

特に母親が大好き

それは、冷蔵庫のない時を想像すれば分かる

パパからはミルクは出ない

赤ちゃんはママが居なければ死ぬんです。

今は絞ったミルクを冷蔵保存とか

粉ミルクとかあるから赤ちゃんは死なないけど

自然界ではママが居なければ死ぬんです。

子供にとって大事なのはママなんです。

 

そのママが自分を預けるって

子供からしてみたらどんな感じだろう

幼い子供

小さな子供は

まだまだ弱い 自分が弱いと知っている

ママの側に居たい

ママに相手にしてもらいたい

それをしてもらえないのは

ママが自分を好きじゃないからだって

そう思ったって不思議じゃないですよね?

そんな風に思うな!って言われても 思っちゃいますよね?

 

そのことで自尊心は低下しちゃうんです。

自尊心が低いと生きにくいんです。

私は必要とされていない 居なくてもいい

そんな気持ちが自力では手の届かないところに脳の仕組みで入り込むんです。

 

 

ママに問題があるんじゃないんですよ。

子供を預けなきゃならない

その世の中の仕組みに問題があるんです。

そして、親から子への負の連鎖にも大きな問題が

子供を愛せないのはママ自身が子供時代に望むように愛されて来ていないから

人格や性格ではないんです。

 

そのことは本当に癒さなきゃならない事なんです。

癒せば成長を楽しめるようになれます。

甘えられると幸福を感じられるようになります。

 

お問い合わせ お申し込みは

info❤spoon-mama.com ❤は@に変換してご利用ください。

サイトは制作中です。