セラピストとしての悩み | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

クライアントさんに癒した方が良いなぁって思うものがある時 

セラピー申し込んでくれるといいなぁと思っています。

 

昔は、自分の気持ちに正直に

セラピー受けた方が良いと感じたときには 

そのことを伝えていました。

 

ですが、本人が避けたい痛みであり分野だから 

声をかけると攻撃がすごくて 

1「そんなにお金が欲しいの!」このセリフが一番多く 

2「私は○○だからもう大丈夫です!」という攻撃的な説明が次に多い

 

それは、そこに誤ったイメージを持っているから。

セラピー後の楽園のイメージが持てていないから。

楽園の手前の『再体験や感情消化の際の苦痛』しかイメージ出来ていないから。

そこから一歩先の楽園まで前進させてあげたいと思っているんだけど 

誤った「苦しみのイメージ内」で留まっている。

そして、その痛みを都合のいいキレイゴトや代替品、強力バンドエイドでごまかし続けている。

なので、痛みはラッピングされた状態で体内に温存それ続けている。

それが、人生破綻、人間関係悪化、経済苦、病気などという形で具現化してしまう。

 

たとえそれが60年前の痛みでも痛みに触れると

痛みが浮上してきて痛みに身を任せると癒し作用が起こり

結果、痛みは消えて楽園に到着できるという仕組み

消化すると栄養は自然と身についている。

私からあれこれ聞かされるとは必要ない。

 

「苦しみのイメージ内」に長く滞在しなくていい

私達は様々な感情体験から、色々なことを学習するように*仕向けられている。

その学習は人生を通じた現実的な痛みからでなくてもいい。

セラピーという疑似体験の中でも十分に学ぶことが出来る。

結果的に人生や人間関係が変化し学習が終わったことが分かる。

 

○○を放置していたから□□になってしまった。など

一生学べないままで来世に持ち越す人も大勢います。

しかし、今はアセンションのタイミングなので

抑え込みが効かず苦悩する人が多かったり

この課題を一日も早くクリアーしたい!という

どうしようもない衝動に突き動かされる人も多いです。

 

 

私は、クライアントさんの

「何が、どうなってて、どうなるか」っていうのが

100%正解とは言えなくてもおおよそ分かります。 

セッションをしてみれば、それが正解だったか?ハズレだったか?は

当然、当人にわかります。

なのでセッションを受けるように勧めていましたが

先に上げた12の攻撃を受けるいわれはないし

 

本人のというか?魂の選択で

リアルな痛みや苦しみを通じて学ぶことを望んでいる事柄だってあるだろうから

私からは声をかけないでいます。 

 

でも、クライアントさんが私の思っていたようなことに遭遇したことを知ると

すごく悩みます。

そのほとんどは学習が出来ればいいことで

実際に人生を犠牲にすることはないし

これからはますます学習を済ませて

良い人生を送るという時代に入っていきます。

そして、それはいい影響を周囲に広めていきます。

そうして加速するように良い時代に向かって行きます。

 

セラピーを通じて学び

人生や人間関係が変化していく

私は新しい時代に合わせて

実際の痛みを少なく学べるのが良いと思っています。 

 

でも、実際の痛み体験が必要な事柄もあるだろうと思っています。

しかし、それさえも本人の自由意志なので選択されると良いと思っています。

 

 

これからは、「癒した方が良いと思われるものがありますが癒しますか?」って声をかけさせてもらおうと思います。

 

私はどうだろう?何かあるかな?って気になる人がいたら声をかけてください。

私の分かる範囲で伝えさせて頂きます。

利用者の方は、私が嘘をついてセッションをした際には何も出てこない。

ということが良く分かっているはずですから安心してお尋ねください。

大きな痛みでない時には実生活で体験してみて。ということもあると思います。

意外とスパルタです(笑)というのも学びと成長に重点を置いているから。

 

お気軽にお電話ください。

https://main-blajp.ssl-lolipop.jp/