お金を嫌いだと思ってしまうのは当然 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

一つ前のブログに対してタイムリーな動画がUPされました!

この動画を観て勉強してください。

 

金融資産課税 だぶついているお金に税金をかける

ベーシックインカム 赤ちゃんからお年寄りまですべての人に最低限の生活費の支給

ベーシックキャピタル 企業や個人に対する投資にだけ使えるお金 

こうした政策を行うことで社会に血液(お金)を流動させることが出来る。

人々は活発に生活を送ることが出来るようになる。

もちろんそのためには製品が地球に負荷をかけないことは原則。

 

 

世界にはAI税やロボット税など云う考えを提唱している経済学者もいます。

また、大手だけが社内留保などのお金をため込むことが続いたり

グローバル大企業が納税から逃れたりして不公平な貧困者が増えると

貧困から這い出せない知的集団が自暴自棄からテロ行為に走るという予測から

それを阻止する機能を発動させなきゃというのは大勢の経済学者が提唱しています。

その解決策がベーシックインカムやベーシックキャピタルです。

 

 

 

お金が公平に行渡るようになり、人々が活発に活動できるようになれば

私達は心から「お金大好き!」って言えるようになれるラブラブ

まぁ、正確にはお金というよりもその仕組みなんですけどね。

 

 

まずは今、お金というものがどのような仕組みになっているのか?

こうした動画を観て沢山勉強することから始めるのが良いと思います。

 

他にもいろんな動画があります。

ご自身で好きなものを探してぜひ勉強してください。

収入がどうしても増えない、引き寄せの法則とかではないですよね。

経済の仕組みの問題です。

改善したいなのはあなたじゃなく、仕組みの方です。