醜い言葉【見返りなんて】 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

親切や優しさ

というのは

とても

とても

尊いものです。

 

その尊い気持ち

気持ちという見えない物(エネルギー)

 

優しさや親切という尊いものが自分に向けられていると気づいた時

人の心には自然と感謝という花が咲きますチューリップ赤

そして、その花は優しさを提供してくれた人に手向けたくなるチューリップ赤のものです

 

それを【見返り】だとか

汚い言葉に置き替えちゃダメだよね?

 

◆ドラマ◆

今私に親切という尊い気持ちがやって来たラブ

うわ~っ、ありがたいラブ嬉しいチューリップ赤って心に喜びの花チューリップ赤が咲いて

親切をありがとうって、その花チューリップ赤(感謝)を相手に渡したくなる。

◆以上◆

 

こんな美しい行為を【見返りを求めるなんて】左矢印なんですかぁ、この手厳しい言葉は!?

目には見えない、手では触れられない、だけど尊い価値のあるもの

【正しく評価されるのが当然】【それなりのことをしてもらえて当然】
見返り左矢印とかじゃなく

こうした美しい物はお互いにたくさんやり取りした方がいいドキドキ

沢山、たくさん、やり取りして、どんどん積極的に人生を快適にした方が好いラブラブ

 

親切というのはとても価値のあるもの、それなりの評価がされるのが当然

「みかえり」なんて醜い言葉に置き換えない。

 

親切に対して、その親切を「嬉しい!ありがたい!」と感じ取れなかったり

感謝を渡したくないとか、相手をみて態度を変えるとか?心が貧しいよね?

もっともっと心リッチになろうドキドキ

 

親切という尊いものが報われるのは悪いこと?

報われるのは当然だよね?

報われていいよね?ダメな理由ってある?

【見返り】だなんて醜い言葉に置き換えるの止めよう

報われて当然のことなんだからドキドキドキドキドキドキ

 

尊いものがまるで無価値のように扱われれば悲しいダウンに決まってる。

そんなの当然

「見返りを求めるなんて!」なんてケチ臭い言葉は使わず

「あなたの尊い気持ち(エネルギーの存在)が気づかれなかったのは寂しいね」

あなたに価値がないってことじゃないよグッキラキラって優しい言葉を使ってこうアップ

「見返りなんて求めていたの!?」なんて意地悪ばばぁ、みたいなこともうしなくていいよね?(笑)

*これね、自分が自分に対しても同じだからねハート

 

【見返り】何なんでしょうね、この言葉

私には貧しくて醜い言葉に思えてなりません。

もう不必要な言葉でしょ?

優しさや親切が正しく評価されないことの方が私から見ればオカシイショック

 

優しさや親切という尊いもの

価値が正当に評価されることは当然だと思います。
無価値に扱う方がどうかしています。

無価値に扱う人の方を擁護するのもなんだかなぁ。。。。

 

 

タダね、親切の押し売りはいただけないねぇ(笑)

ここは、気を付けたいところだし

押し付けられているなぁっと思ったら

受け取らないこと、これも大事なことです。

 

相手はそのことで傷つく場面ではありません。

知って学習できるので感謝が生まれる場面です。

不必要な時に「面倒は嫌だからとりあえず受け取っとくか」って左矢印受け取りっぱなしはNG

受け取ったなら、それなりのことしなきゃならないね

例えそれが目には見えない物でも、見えないものだからこそ

大切に扱わなきゃならないよね?

 

必要のない親切なら断る勇気を持ちましょうグッキラキラ左矢印めちゃ大事グッキラキラ