許し それは真の愛の仕事 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

新年あけましておめでとうございます。

 

年明け早々 めちゃ大きなテーマを取り上げます!ウインクラブラブ

 

「許し」それはとても大きな価値ある仕事です!グッアップキラキラ

 

 

自分を「有る物」から解放します。

この「有る物」ってなんだかわかりますか?

 

「許す」の反対はなんだかわかりますか?

真剣に考えて下さい。

答えが出たら次に進むように

*答えは幾通りも神に書き出して!

 

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

↓思考

 

「責める」

「憎しみ」

「憎む」などです。

これらは「なぜ」あなたの中に有るか分かりますか?

 

動画を観ている人なら直ぐに分かりますよね?

「ちくっ」ってやつです。

あの瞬間的な痛みです。

その痛みの積み重なっている『塊り』です。

 

痛みが積み重なって「絶対に許すもんか!」と「憎しみ」になっているんですね。

 因みに「裏切り」という物は例え「瞬間」でも『大きな痛み』になります。「憎しみ」に転じてしまいます。

 私は職業がら「裏切り」には直面しやすいです。

 信頼して頂いているぶん「裏切り」になってしまいやすいです。

 どんなに注意をしていても人としての限界として相手に100%連動するというのは難しいです。

 なので不備があった時は「誠意をもって謝罪する」ということを心がけています。

 ですが自己の過ちに気付けない時もあるので何かあったら臆せず「言って下さい」。

 

-----話を元に戻して----

あなたを痛めつけたその相手のせいで

あなたはその厄介な『塊り』まで「お荷物」として所持させられている。

 

自分(=尊厳)を粗末にされた痛み・悲しみ

あなたに対するそれらの行為を反省し撤回して欲しいと

様々な形で、例えそれが下手だったとしても「怒った」はずです。

*怒り とは「奴隷の心」です。 奴隷は支配者に対して不満を述べることが許されていません。心を押しつぶされた状態です。 「奴+心=怒」です。

 

あなたのその「自分を大切にして欲しい」。

「自分を大切にしたい」という願いは受了されていなかった。許されていなかった。

それが一番の悲しみと痛みです。

 

許すというのは、相手を許すことじゃない!

その時々の自分の怒りを「許す」ということです。

 

 

自分自身のありのままの気持ち

「憎しみ」

「恨み」

「怒り」

「悲しみ」

許す=「自己から解放する」ということです。

それらの「重たいお荷物」から解放されるということです。

 

 

辛い目、酷い目に遭いながら

更に

そうした「心の重り」まで抱かされている

 

 

「許し」の作業

思いの丈を怒り狂う!という作業は

あなたをその苦しみから解放させてくれます。

奴隷 終了です。

 

その作業は慣れていない人にはとても難しく

そう簡単には作業できません。怒りを解放できません。

 

私はその作業になれています。

20年近いキャリア(体験)があります。

もうそれ以上自分を被害に遭わせ続けるのは止めましょう。

 

あなたのその恨みを晴らす手伝わせてくれませんか?

江戸時代風に言うなら「親(あなた自身の)の仇うち、助太刀いたす」。

これまで何人もの「かたき討ち」助太刀して来ています。

文字通り「断たせて」頂いています。

 

もう、あなたのことを許しませんか?

相手は誰だってかまいません。

時には、海で溺れかけた時に混乱状態で意味不明の思い込みをしてしまい

その「思い込み」に支配され続けていた人もいました。

その人はその思い込みに従って生きるというストレスから解放されるために

「甘いもの」を狂ったように食べていて

異常に食べている事がオカシイと分かっていても止められず

歯もボロボロで肉体もボロボロになってやっと私のところに訪れてくれました。

もっと早ければ歯も肉体もそこまで損傷を追わずに済んだのに

 

原因不明の不調でもかまいません。

それが何かを明確化させるのを手伝うのも私の仕事です。

 

あなたの仕事は自分自身の為にとにかく無条件の無償の愛をあなた自身に向けることです。

好きなだけ怒り狂ってもらっていいです。

私があなたが貴方を傷つけないように全面的にサポートします。

その怒りに何も傷つけさせないようにサポートしています。

もう自分を許してください。

 

私のことを信じて下さい。

私も一人間としては至らない所だらけです(笑)

ただ、セラピストとしてセラピーの時間内は誠心誠意お付き合いさせて頂いています。

日常での私はイイカゲンでチャランポランで気の抜けた人ですが

セッション中はあなたのことに集中し共同作業をさせて頂いています。

 

 

あなたを傷つけた相手を許す。左矢印こんな間違いが横行していますが。

 

「相手を許す」あくまでも、あなたが、あなたの中の怒りを許した後副産物として現れるものです。

 

私はこの副産物自体には重きは置いていません。正直、どうでもいいです。ほっといても何の害もないので

ただ、その相手が「親」だった場合は特別視しています。

親子関係を修復する「特効薬」だからです。アップグッキラキララブラブ

あえて引き出させてもらうこともあります。

 

「許す」の意味のはき違え

セラピー利用者の人は気づいている人が多いかな?だよねおすましペガサスハートウインク

 

もういい加減  ドラマは終わりにしましょう。

真実の世界を気持ちよく生きませんか?

助太刀 させて頂けませんか?

 

憎しみごっこ

幸せごっこ

ごっこはもう止めよう

 

「怒り」=「愛」について学ぼう セラピーを通じて沢山のことを学べますよ。

 

お気軽にお問い合わせください。

lucky4u💕blajp.com 💕は@に変換

人生好転サムライセラピスト美智子💕