「スーパーな人」 時代の変化を感じずには | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

 

BE THE CHANGE TVCM「スーパーなひと」篇 ジョナタ SPECIAL MOVIE

 
企業広告がこうしたものに変わるのは良いですね!
良いお金の使い方だと思います。
 

 

昔は揶揄・嘲弄を浴びせられるので隠れていなきゃならなかった

揶揄(やゆ)からかうこと  嘲弄(ちょうろう)あざけってばかにすること

でも今は

人は様々な状態になる事があり

それはその人個人の責任ではない

私達、誰もがこうした事になる事がある

人の身に起きている事は自分の身にも起こる事

そうした風に痛みも喜びも

家族や特別な友人などと言う

垣根を越え共有され始めている

国籍や文化、肌の色や宗教も超えて

 

誰だって思っている

私達のにある共通した意識

歓迎して欲しい

愛して欲しい

大切にして欲しい

側でも当然の欲求として共有されるようになるでしょうね。

 

特別でなければ/条件をクリアーしていなければ

歓迎しません。

愛しません。

大切にしません。

こんな世の中でしたからねてへぺろ

 

自分の真の欲求よりも条件を満たす為に人生を費やさなきゃならなかった

これを壊そうとして来た人達は、あなただけずるい!と

邪魔されてきた

 

こうしたあり方に異論を唱え

こうした生き方に反抗して生きて来た人は

本当に偉大な人達だ

すごく大勢の人が目立つ事もなく称賛される事もなく

非難を浴びながら

肩身の狭い思いをしながら

自分の信じる事に忠実に生きてきた

無数の沢山の一滴

 

その集大成が

最後の一滴で溢れ出す

 

どんなに平凡でも

どんな状態でも

歓迎され

愛され

大切にされる

そんな事が許されるようになると良いですね

 

まずは

どんな自分でも愛せるようになれる事

自分も愛せていないのに

他の人は愛しているなんて嘘ですからね(笑)

 

無防備で傷つくしかなかった時

痛みから自分を守ろうとして身に付けた信念

それを手放せれば様々な思いから自由になれます。

 

lucky4u❤blajp.com  ❤は@に

お気軽にお問い合わせください。

美智子