本日のセラピーの学びをシェアー | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

今日のセラピーは

自分への態度・・・・・どうしている?がテーマの一つでした流れ星

 

それ次第で

毎日楽しい

毎日苦しい

 

世間一般は、、、ほぼ子育てはAモード!

そして、それしか知らないから

人生は延々とAモード

 

これは損ですね~

AからBに変えていきましょうね照れキラキラ

 

 

禁止は解決ではない。

恐怖による脅しも解決ではない。

なぜなら

意地悪したい気持ちは無くなっていないから。

自分を抑圧しているだけ

形だけで精神的なモードは変わっていない。

 

 

意地悪をしたい気持ちが無くなることが解決

無くなるように協力してあげる事が解決

 

 

あなたの中のあなたはA or B

 

人生の質は

あなたの中のあなた次第!

 

 

自分のお菓子を自分で食べられるようになれれば

不満は無くなるし

満足は得られるし

意地悪したい理由は無くなりますよね?

なんなら、食べきれないくらいいつもお菓子があれば

意地悪どころか?分けちゃいますよね?キラキラ

 

自分で自分を幸せにしてあげる事はとっても大事ですハートハート照れ