スピリチュアルの怖い側面 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

---------------------------------------

親からの虐待

その事で社会性が傷つけられていて

ソサエティーで差別を受ける目に遭う 


こうした辛い人生を経験し

それを乗り越えるためにやってきた

-----------------------------------------



これは辛い目に遭う事が前提で肯定されている。

こんな仕打ちを受けなければならない人は

居ないと思う



こうした事が一つでも無くなるように


こうした事が肯定出来てしまう思想が一つでも無くなるように


誰もが自分の心に責任を持たなきゃならないと思う

傷を癒せばこうした事は自然と分かってくるから

リトルに「上のような理由だから泣くな」って言える人は居ないと思う。



親が自分の「苦しみや痛み、孤独」を認められるようになり

癒そうとすることが評価される社会が作られれば

こうした辛い思いをする子供は激減すると思う



誰もがココ地球には

「人生を楽しみに来たんだ」って実感できるような世界になれるはず

こうした世の中作りを目指しても良いですよね?



親からの虐待を受けることが修行の

過酷な星であり続けなくても良いですよね?



魂が辛い目に遭わなきゃならない理由って

辛い目に遭う事で魂が磨かれるって

完全な詐欺だと思う

騙されているとしか思えない。。。。


辛くても黙って受け入れててもらう事にメリットがある人達

大昔で言えば

辛い年貢の取り立ても

「魂の修行だ」と言って喜んで受け入れてくれたら

「こんなのは不公平だ~!」って一揆なんておこされたら大変ですもんね?


こうした感じで

辛さに甘んじてくれる「もっともっポイ理由」として提供されている感覚かな?




もしも、修業的な発想が事実なら

魂ってそんなに劣っているの?

辛い苦痛を受けなければ何も分からないほどクズなの?

そんな事信じられないんだけど。。。。


そうした物を一つでもなくすことが一番大事なんじゃないかな?

平和維持や愛情豊か的な


魂だって 楽しい事 嬉しい事に触れると 

ルンルンして優しい気持ちが溢れてくる

楽しい感じや優しさが自然と溢れてくる

生きる空間にこうした物が沢山ある

それを作ることが大事なんじゃないかな?


魂には辛い修行が大事って

ウソだと思うなぁ~