ビジネス生まれの「うつ」 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

最近のうつ病は

困ったビジネス・スタイルから生まれている

 

近年のビジネススタイル

これが君の仕事だ①②

 

①業務内容

不必要なものを必要だと思わせろ!

不安心理を揺さぶって

使わなきゃならないと思い込ませろ

より強い不安を抱かせれば抱かせるほど

不安を解消したくて飛びつく

とにかく恐怖を煽って不安にさせるんだ

そうすればどんなに高くても買うから安心しろ

 

さぁ、恐怖を煽ってこい!

 

②業務内容

優越感に浸らさせてやるぞとささやけ!

劣等感を刺激して

これさえ持ってればみんなが羨ましがるぞ

良い気分を味わえるぞとささやいてやれ

劣等感を刺激すればするほど優越感を求めて欲しがるぞ

どれだけ良い気分になれるかとにかく教えてやれ

それを味わいたくなってどんなに高くても飛びつくから安心しろ

 

さぁ、ささやいて来い!

 

 

ここで、よし!頑張るぞと思えない良心を持った人たちが

 

「ボス」からは、どうして出来ないんだ!と叱られ

「良心」からは、そんなことしちゃダメだ!と止められ

アクセルとブレーキで心身がおかしくなって「うつ」に

 

良心を捻じ曲げてまで…

それが仕事というものだ!

パーパーちょっと待ったぁーーー!パーパー

 

それは仕事じゃない、ただの

「悪い事だ!」

こうしてハッキリと心が感じていることを言う勇気を持たないから

世の中こんなに悪くなっちゃったんじゃない!?

 

悪い事は悪い事!

全員が勇気を持てば
こんなものを仕事だなんて言わなくて済むんだよ

言えないから「うつ」になっている人が多い

 

 

今は体が

アトピーだ

アレルギーだと

害のあるものを拒絶するようになった

複雑だけど良い事だ 悪が繁栄しなくていい!

悪い商品を拒絶せざる負えなくなってきている

よって、悪が拒絶される

これはすごく良い事だ!

 

本当は、

体が症状という言語を使い始めるよりも前から

悪い事は悪いと口を使って言った方が良かった

肉体を傷つけるまでもなく「声」にした方が良かった

 

悪いと感じ取れない人もいる

そうした人たちの事は今はタッチせず

 

でも、悪いと感じる人 感じ取れる能力がある人

悪い物は悪い!と声にしよう

 

そうしないと

今に地球が

異常気象だ

天変地異だと

症状を使って話し始めるようになるかもしれない

 

これは良いとは思えない 手遅れだと思える

 

良心を捻じ曲げてまでしなくちゃいけない仕事なんてない

ただの社会悪なのだから勇気を持とう!

嫌だと言おう!

 

人間には良心が備わっている

それは

人を快適に生きらせるため 

人を守るために備わっている

 

有効に使おう

それがビジネスなら悪でも良いなんて定義はオカシイ

身体がそれを「間違っている」「オカシイ」として

「うつ」として証明している何百という人

あなたたちは間違っていない!

 

ビジネスなら悪でも良い。という定義を正当化して

稼ぐことだけしか考えていない企業や者を応援するな!

こうした者たちから手を切れ!

 

今はオーガニックやエコで人に環境に優しい事を目指す会社が

タケノコのように伸びてきている。

こうした物でウソ偽りなく良い物を見つけて

こうした物を消費するように促す。これを仕事と呼ぼう!

これを仕事として頑張る時 良心を捻じ曲げて傷つけなくても良い

肉体的な疲れも 苦痛の疲労感ではない 

達成感で幸福を感じられる 

これこそが仕事だ!

 

良心を捻じ曲げるなんて虐待を自分に行うのはよせ!

時代はすでに変わっている。人に環境に優しい物を探そう!創ろう!