人生のご褒美 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

クライアントは心の奥深いところ(自分の弱み)を見せるわけで,


世の中には それにつけこんだ 商売やら洗脳やら 騙しがあるし


心理療法に対する日本人の警戒心・誤った認識もあり,



個人でセラピストとして開業するというのはすごくやりにくさがあると思います。



私も申し込むまでにずいぶん悩みました。




本の出版などを通し,セラピーへの社会的な認知が増し,


私たちがセラピーやスプーンで得ているような


人生のご褒美をより多くの人が得やすくなること願ってます!




ほたるさんより




---------------------------------------------------------------


応援メッセージを頂きました。




なぜ、「このメッセージ」をこうして取り上げさせてもらっているかというと




私が方向性を見失わないように


まぁ、見失うなんてことはないと思うけど(笑)


曲がれ 曲がれ と どつかれても 蹴られても 曲げないからね(笑)



儲かるよ~って言う甘い誘惑も 


興味ない! それは私がしたい事じゃない!(#`ε´#)


貧困生活ぶりを見て親切で言ってくれているのは分かるけど


却下! ごめんね頑固者で (`ε´)


でも、楽になりたいって切望している人を裏切るようなことは出来ない!(◎`ε´◎ )


おかげさまで相変わらず貧困です(笑)




大勢の人は 


・商売繁盛の材料として利用される 


・施術者の承認欲求を満足させる材料にされる


などのように「だまされた」となりたくない




そうした危険から自分を守れる自信がない


なんせ相手はその道のプロフェッショナル!




ここは、警戒心を強めさせてしまうポイントかな?





サービスを利用する目的・欲求が


正しく公平に満たされることを希望している。


対価の約束を希望している。




しかし、裏切られたと感じた体験や


洗脳で酷い目に遭ったなどの芸能ニュースなどを見聞きして怯えている





結果、大勢の人はこうした状態に立たされていると


そうしたものを いつもしっかりと捉えられていたいから。




ここは、心理家にとって一番大事な事だと思っているから。


ここが分からなくなったら辞める時だと思っている。





それに、その為に、本来なら手に入れられる 


幸福な心の状態を手に入れられなくなっているから





もちろん、私は神様じゃないから


全員に「幸福な心の状態になってもらえます」。なんて事は言えない。


私では無理だと感じるときはお断りさせていただくこともある。


それでも、私しかいないと言われると弱くて、共倒れ覚悟で引き受けることもある


でも、共倒れなんてするわけには行かないから


容赦なく、心デトックスをさせてもらっている。 共倒れするわけには行かないからね(笑)





大変だけど、本気で挑んでくれれば その先へお連れすることが出来る。


その先へ連れて行きたいという気持ちは偽りじゃない。





信じてください。かならずお連れします。


ただし、その道は険しいです。


しっかり守るしガイドするからついて来てください。





今は、これを聞いて逃げ出す人は居ないけど(笑)


昔は絶対に言えなかった  隠しててごめんなさいm(_ _ )m


本当にごめんなさい。





でも、ジェットコースターみたいに乗ってしまえば------------( ̄▽+ ̄*)


到着した時にはヘロヘロだけどね(笑)(笑)


しっかり寝れば何とかなる(笑)