学校の先生と子供をテーマにしたセラピー | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

Happinesさんより



こんにちは。

先日はセラピーをありがとうございました。

おかげさまで、息子の担任の先生との関わりが苦しくて仕方なかったのが、

セラピー後は随分楽になりました。



その後、セラピーで自分の感情を整理できたこと、

美智子さんに面談にあたって伝え方の具体的なアドバイスを頂いたことで、

論点をしぼって冷静に校長面談に臨むことができました。



校長先生がこちらの訴えを受けて「子どもは葛藤を乗り越えて成長しますからね」。と

思いを正しく受け止めて下さった印象でしたので、

まずはお任せして様子を見ているところです。



先生に対しても、セラピー後は自分の中で境界線を引けた感じで、

いちいちイライラ・カリカリさせられていた言動が、あまり気にならなくなりました。


先生に問題があっても息子なら大丈夫、と、

なぜかよくわからないのですが妙な自信というのか、

息子への信頼感というのか…も生まれてきました。



長年刷り込まれ、取り入れてしまった子育ての障害になるものが

まだまだ根を深く張っている感覚がありますが、

セラピーのたびに前進し続けている、良くなっているという手応えを強く感じています。



最近、いとこを中心に親族にぐちゃぐちゃした問題が頻発していて

負の連鎖の恐ろしさをあらためて実感しています。



自分が闇の中にいたことに気付けたこと、

そこから離れた安堵の思いでいっぱいです。



これからも美智子さんのブログやセラピーのお力をお借りし、

油断せず、光に向かって歩き続けていきます。



今回も心強いセラピーをありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。



Happines さんより


----------------------------------------------------







なんだか、感動

こうした感想を頂くたびに「良かったなぁ、良かったなぁ」って


「ありがたいなぁ、幸せだなぁ」って

しみじみ噛みしめさせて頂いています。






それにしても、みなさん凄い!


ものすごい発展ぶりキラキラ




こうした感想とか読むと


なんか、私が凄いみたい?(笑)


だけど、実際はそうじゃなくて、


その人が凄いんだよねアップ


もともと、誰だって、とっても凄い優秀だから


こうして気づけたり、掴み取れたり、


それを利用出来たりする。




だけど、私が凄いみたいに見える( ̄▽+ ̄*) ありがたいなぁ(笑)






セラピーって、本当に

「消化不良を起こしていた食べ物の消化のお手伝い」って感じ


その人が食べた物(=その人が遭遇している受け入れきれない出来事)


その食べ物を飲み込んでもらう


すると・・・・・


必要な栄養は吸収され

不要な物は排泄され

吸収した栄養はしっかり身となり血(知)となる



こうしたお手伝いをさせてもらえる


本当に身に余る光栄です。

ありがとうございます。




みなさん、本当に消化吸収も排泄も上手い!(笑)